FC2ブログ

試作 #3

とにかくもやんとしているのだ。
話をもらった時からまるっきり輪郭が見えない。
想像すら出来ないのだ。
いや、想像する気なんて更々なかったっていうのが本当のところ。
だから第2段階を踏んでみた。
うーん、わからん。
その後すぐに第3段階がやってくる。
それでもわからん。
…ぶっちゃけ、こんなことどうでもいいわ。
自分が納得出来るように動く方が後悔がない。


もやんとしながら旅支度。
今回はレインスーツも持って行くよ。
使わないことを祈るばかり。
歩くために買ったものが野球に必要になるかもしれないとはねぇ(笑
あとは明日ザックに詰めるだけの状態にした。
もやんとした気持ちは明後日には晴れてるはずさ。


***

一昨日久し振りに試作をしてみた。
過去の試作
その1その2

今回は北戸田のジャスコのカルディで購入したディ・チェコ No.9カッペリーニを使用。
そしてキャンベルのクリームマッシュルームを使った。
実は前日の夕餉にこのスープでパスタを作った。残りのスープを試作に。

材料は毎度お馴染なので割愛。
コープとうきょうの野菜の美味しいスープも1/2使う。

フライパンでお湯を沸かしてディ・チェコ No.9カッペリーニを投入。
火が弱かったせいか2分で茹で上がりません(笑
茹でながら野菜の美味しいスープを投入してフリーズドライの野菜達を戻す。
戻ったらクリームマッシュルームを投入。
塩胡椒で味を調えて乾燥パセリを撒いて出来上がり。
お弁当用のフライドチキンをトッピングしてみたり。

カッペリーニは素麺みたいだな…。
そんなものなのか?茹で方が悪いのか?
クラムチャウダーとは違ってクリームマッシュルームは甘い仕上がり。
もうちょっと塩っ気足してもいいかも。
嫌いではないがなんとなく好きにもなれないのはクリームソースはカッペリーニじゃない方がいいのかもしれないような気がしてきた。
やはりトマトソースかなぁ。
あと、フライドチキンはやめた方がいいなw
まだまだ道は険しい。

*今回は画像は無し。器は当然いつものラーメンどんぶり(猫)である。
関連記事
スポンサーサイト



コメント 2件

コメントはまだありません
joe
No title

多分、そんなもんです^^;<素麺風

カッペリーニはトマトソース(しかも冷製)が一番しっくりくるような気がします。
そしてやっぱり『ラーメンどんぶり(猫)』なんですねw
写真が無いのに自ら公表してしまうとは^^;;;

さかした
Re: No title

>joeさん
あー、冷製のトマトソースは確かにあうかも。
すかす、さぶいところで食べるのは辛いなwww

一応ね、ラーメンどんぶり(猫)は一番大事なところかもしれないので(笑

  • 2011/05/12 (Thu) 20:40
  • 返信