FC2ブログ

今日も半ドン。

台風は温帯低気圧となり今日はたまに薄日は射すけど曇りの一日となった。
野暮用で前以って午後休をもらって本日は退社。
気圧が安定しないせいだと思うんだけどずっとふらふらしていて目はちらつくしとっとと帰りたかったんだがとりあえずやっておかなければいけないことを済ませておかないとね。

ハナミズキ。
20160921001.jpg

銭湯。
20160921002.jpg

20160921003.jpg

終わってごはん食べに行こうと歩いてたのはいいんだけどふらつきとちらつきが酷くて途中コンビニでジュース買ってベンチで休憩した。
ジュースすすってる時に目の前にあったビル。
これはいい建築物。
20160921004.jpg

さっさと帰ればいいのについ写真撮ってしまうのは病気みたいなもんだよな…。
入ってみたい店は全部混んでたしインド料理3軒にぶち当たったけどカレーって気分でもなかったので電車に乗って最寄り駅傍のファミレスでランチ食べて帰宅しました。そっこー寝た。


***

昨日はハマの番長・三浦大輔投手の引退を職場に着いてから知って衝撃が強すぎてよろよろおろおろしていた。
前日に横浜ファンの友人と来季もばんてふががんばってくれるといいねって話してたばかりだったからなぁ。
球団のアイコンとも言える選手なのでほんとショックだった。
未だセリーグに予告先発がない頃ハマスタに行ったらばんてふが先発ですごくうれしかった。ばんてふが完封未遂に終わった試合。相手はオリで負け投手が平野よっちゃんだったんだが。

ばんてふショックから抜けていないのに今日オリックスの小松聖投手の引退が公式に発表された。
ばんてふとは違うショック。
WBCの時のキレッキレの小松さんをずっと待っていたけどそれは叶わぬ夢となってしまった。
新人王はWBCから帰還出来ないまま引退してしまうんだ。
オリファンじゃなくてもWBCの頃のような小松さんをまた見たいっていう人が周りに多かった。
正直なところ毎年この時期になるとひやひやしていた。んで、未だ来季も居るって安堵する。それももうなくなるんだね。
誕生日に大阪まで行って小松さんの大火事を見ることになってしまったとかありましたけど()、それも思い出になるんだよな。
生で小松さんを観たのは3年前が最後になるけど()、もうちょっと観ていたかった。
20160921005.jpg
3年前の。日記にあげた画像をリサイズしてまたあげてみた。
関連記事
スポンサーサイト



コメント 2件

コメントはまだありません

大丈夫ですか?
季節の変わり目だし、この朝夕の気温の落ち方ではどっかしらおかしくしそう。
しかもそこに引退ショックが追い打ちをかけるわけですか。
早く帰った方がええ、寝てしまおう。
帰り道になんとなく写真撮ってしまうのは、僕もそうでした。
新宿駅一周しないと帰る気になれなくて。
それができるのは東京だからだと思うんですけれどね。
たまには雑踏をうろついてみたいかも……そんな田舎者です。

さかした
★狛さん

コメントありがとございますー。

とりあえず生きてるので大丈夫です。
動けるうちは大丈夫ということにしてます。
暑いのから涼しくなるのは体が言うこと聞いてくれなくなるのが辛いです。毎年そんな感じだけど今年はひどいかも。
引退ショックなんてまだ序の口でこれからもっと辛くなるんですよ、ええ…。この時期嫌い(´・ω・`)
引退試合してもらえる選手は未だいいんですよ。してもらえない選手の方が多いからそっちが辛いや。
未だ公式が来てないので口を噤んでいる状態なんですが、多分報道の通りになるだろうと思われる選手が居て今年一番の辛い思いをすると思います。

何度も足を運ぶところでも見つけちゃうとつい撮ってしまうのがなぁ。具合悪い時はおとなしく帰宅しやがれって感じですよね。
新宿駅一周ですかぁ。それもすごいな。私は新宿駅に居るだけでイラついてしまうのであかん。
繁華街の写真撮りたいと思いつつやはり場所は選んでしまうし(狛さんちでお見掛けする方がうちにも寄ってくださるのでこちらも拝見させていただいてますが、まさにその方の新しい記事なんかそれだわ)。
雑踏をうろつきたくなりますね。夜を徘徊したり。なかなか難しいですけども。
夜型人間だった頃にもっと写真を撮っておくべきだったなと思ったけど、その頃は手元にカメラなかったんだよなぁ。