FC2ブログ

やさぐれる。

色々重なってやさぐれてましてね。
そういう状態は嫌なんですけど、無理するのも嫌なのでそのままで。
元々優しくないけど輪をかけて優しくないですね(それでも鳥さま達だけには優しく接する母ちゃん)。
気候が極端で体も追いつかないのが辛いです。眠れなかったり寝ても寝足りなかったり。
そんな体調なので呑みの誘いも断ってしまった。
明日はかき氷食べて帰ろうかなぁ(そう言いつついつもの店に行っちゃったりするからなぁ)。

先週の金曜日会社のお遣いに出て見つけた梔子。
まーた灯台下暗しなところにあったのでした。まあほとんど外出ないから近くでも全然わからないのですが。
20160701001.jpg
梔子も終わりだな。
また来年ゆっくり見たいね。

近所の建物にあるツバメの巣から若鳥達がブイブイと飛び回ってます。
ぼちぼち巣立ちなんだろなぁ。

珍しく晴れの七夕でアルタイルとベガがゴーゴー言いながらランデヴー(違
関連記事
スポンサーサイト



コメント 6件

コメントはまだありません
anna_rouge
お疲れ様ですm(_ _)m

いろいろなご事情が早くいい方向に向かいますように、と短冊に書いたつもりをお送りします。
ホント、珍しく雲のない七夕!

クチナシ、自分のものは、とうとう枯らしてしまい、幸い、近所にたくさん植わっているので、楽しませてもらってます。今年は長く咲いてるような。

暑さと、気温や気圧の変化が激しくて消耗しますね。どうぞ、ご自愛くださいませ。

  • 2016/07/07 (Thu) 21:49
  • 返信
さかした
★annaさん

コメントありがとございますー。
久し振りですね!(・∀・)

>短冊に書いたつもりを
ふふ、annaさんらしい言い回し。とても好きです。
夕立が来る来るというので夕立装備にして出社して行ったのに降りもせずとても腹立たしいですわw
まま、織姫と彦星は佳きでぇとをしてると思いますのであまり野暮なことは言わずにおきます。

梔子はあれだけ見ないと毎年言ってたのに今年はよく見かけるんですよね。日頃の行いかな(違うね
annaさんの梔子は枯れてしまいましたか…残念。

もう早く夏が過ぎることばかり願ってます。
ほんと苦手。
annaさんもどうぞご自愛くださいまし。いつもありがとございますm(__)m

元気をだして!
って、この暑さは酷ですよね、ぐったりしますもん。
田舎はどこでも暑いんですが(ましてや外仕事)、東京は室内との温度差にやられます。
暑さに身体が慣れないから、暑い自分の家に帰ってからがまた辛かったりしましたね。
会社の冷えた空気をビニールに入れて持ち帰ろうかと思いましたもん。
会社くさくてそれはそれで眠れなくなるか……。
楽しく、風情でも感じながら過ごせるといいんですけど……慣れてきた頃に終わるのが夏のずるいところですね。

ぴよ社長

無理をしないのが一番です。
いつのまにか体調もよくなっていたりしますよ。
くちなしの甘い香りが、再現されました。
実家の庭にさいてたなぁ。

さかした
★狛さん

コメントありがとございますー。

あざっすあざっす!
諸々もどうなるかわからないしあぢぃし元気出ない(;つД`)
そんな時は天使の居る店に行くのです。行ってきましたが今日も素敵な笑顔でした。

狛さん、外仕事気を付けてくださいねぇ。
わたしなんかは部屋にずっと居るから確かに温度差にはやられちゃうけど炎天下で仕事している人達を見る度に大丈夫かなぁと勝手に心配しております。
そそ、一番暑いのが自宅なんですよね。わたしの方が帰るのが遅くてクーラーも扇風機も動いているのに一気に汗が噴き出すんですよ。

夏は夏のよさがあるから嫌いだけど好きなところもあって、ほんとに仰る通り慣れた頃に終わるのが辛い。
やはりわたしは雪の上が好きです。

さかした
★ぴよ社長さん

コメントありがとございますー。

暑さにやられサイクルにやられてる今です( ;谷)
ほんとはクーラー苦手なんです。でもつけてないと生命の危険を感じます。汗疹もひどくなるし。
クーラーなんて要らなかった昔の夏が恋しい。
30℃になると『わー30℃だって!すげえ!』って騒いでたのになぁ。

ぴよ社長さんのコメントで思い出しました。
うちの最初の実家にも梔子があったんですよ。
8歳まで居た家で借家だけど庭があって母が色々植えたり隣の家の垣根からいっぱいの花が見えたり。
懐かしいなぁ。