FC2ブログ

電車の話など(鉄的要素なし)

かき氷始めました。
20160526001.jpg


昨日人身事故で京浜東北線が止まり、その影響であちこち止まったり遅延したりだった。
珍しく自分が乗ってる電車も影響されて遅延(別件で電車止まってしまい遅刻しましたけどね)。
止まったところで騒いでもしゃーないので、なんてぼやいたら地方在住の方から都心は大変だねと言われましてね。
以下、地方をバカにしているわけじゃないし東京がえらいとも全然思ってないしいつか本当にひとりになったら東京じゃないところに住もうと考えているくらいで東京は生まれ育った街で好きだけど死ぬほど愛しているわけじゃないから誤解されても困るので一応断り入れます。気に障ったらごめんなさい。
電車の絶対数が地方と比べて多いからそうなったら仕方ないと返したんです。
その返しが、こっちは車が大破して動かなくなったりするのを見かけるから、ってさ。
んー、最初意味わかんなかったんだ。
電車社会と車社会は人(荷物)を運ぶという点では同じだと思ってはいる。
東京及び東京近郊の電車の数が多いのはそれだけ人口の数と比例しているということだし、異なる路線の直通が増えたおかげで便利にはなったけどその分止まる確率も高くなった。
何をどう比べているのだろうというわたし個人が不思議に思ったこと。とにかく朝から人身事故起こすなよと思うわ。会社は相当がんばってると思うよ。
まあ東京23区で朝車で動いたら目的地にはいつ着くかわからんよ、というくらい首都高動いてないし幹線道路も渋滞してる。


今朝は課外授業の小学生達と電車で一緒になった。
暫くして隣にギスギスした感じ悪い女が居て無理矢理入り込んできた。その隣に居たねえちゃん押されて別の場所に移ってたもんな…(´・ω・`) 吊革掴まらないからふらふらしてすげえ邪魔だったし。
途中また別の学校の小学生達が大量に乗ってきた。周りは小学生だらけですよ。
みんな4年生くらいなのかなぁ。吊革に掴まることが出来る大きさの子の方が少なくて今朝は運転が粗い電車だったからふらふらするわけよ。
その女は後ろに居るふらついてる小学生達がぶつかる度にガン飛ばしている。
好きでぶつかってるわけじゃないのにな。アホか。
子供は小さいし喧しいし無駄に動く、だけどそれが子供なんじゃないかな。
彼等だってそのうち大きくなるし経験も積むし耐えることも知るだろうからよっぽどひどくない限りは目くじら立てなくてもいいと思うんだ。
余裕がないんだろな、その女。ガラス越しに見ていて怖かったわ。人相悪かったしな(
もし具合が悪かったのなら次の電車で行けばいいと思うし席を替わってほしいとアピールしてもいいと思う。
小学生も小さい子は座ってた方が安全だし邪魔にならないから無理に立たせる必要もないかなと。
最初から一緒だった方の小学生達は座ってた子も結構居たけど、お年寄りが来たら席譲ってたからね。


今日のおやつ。
20160527001.jpg

今週の仕事は終わったのでとりあえず土日はゆっくりと。

にわとり、更新。
ダービーですね。
関連記事
スポンサーサイト



コメント 0件

コメントはまだありません