FC2ブログ

春の訪れ。 その6

給水塔堪能してまた住宅街を歩きます。

花韮。
20160326039.jpg
芝生の中に白い花がちょこちょこ咲いてる様が非常にかわいい。
『アレだ、ハイジの山と同じ風景』と友人。
うん、同じこと思ってましたわwww

須賀稲荷神社。
20160326040.jpg
御祭神は素戔嗚尊と宇迦之御魂神。
拝殿より社務所の方が立派だった…。

目白通り渡って。
20160326041.jpg

ご当地ナンバーってやつね。
メーテル。
20160326042.jpg

20160326043.jpg

20160326044.jpg

20160326045.jpg

20160326046.jpg
街中の桜は撮るの難しいのん。
東京は空が狭いからねぇ。
きっと近隣の方々も桜を楽しみにしてるんだろなーと思います。

おもしろい建物も途中途中で見つけて笑いながら歩いてるうちに江古田駅前に着きました。
いきなり目に飛び込んできた野郎ラーメン。ラヲタの友人やや興奮気味(好きかどうかは知らんけど
豚野郎なんて小朝師匠しか思い浮かばんわ、もう(
20160326047.jpg

かの有名な江古田コンパ。
20160326048.jpg

わたし達、ごはんも食べないで4時間くらい歩きっぱなしだったんです。
いい加減お茶飲みたくて探したけど駅にあるお茶屋は混雑して商店街うろついた。
やっと見つけて(タバコOKだったので)in。だらけてましたがな。

のんびりして江古田駅から池袋、池袋から巣鴨に移動。
ゴール。いつもの店。
20160326049.jpg
呑んだ呑んだ。
店のおにいさんの撮影会もやったw
『わしら、アレやりたいねぇとかばかりで年寄りの寄合みたい』と友人。
確かにそうよね。それも若い子が語るようなでっかい夢とかじゃなくてちょっとどうにかしたら出来そうなことばかり並べる。
今後この友人と呑む時は寄合ということにします。そうします。

この日の歩数が2万近くなったのは昼に集合して飯も食わず小学生みたいにはしゃいで歩き回ったからな。
楽しかったねぇ。
カメラもひとりだとわからないことが多いけど、友人は説明が上手いしミラーレスと比較しながらあれこれいじって勉強になったわ。
わかりやすい。

江古田駅中心にした地図とか。



おまけの写真。
20160326050.jpg
友人撮影。
わたし撮られてるのも知らないでウキウキで歩いて撮ってた。
何枚かもらったけど、マスクしているけどニヤついてるのがすごくわかるのもあったw
そのくらい楽しかったんだよー。


おわり。
関連記事
スポンサーサイト



コメント 4件

コメントはまだありません
砂漠の鴎。

あらら、森中教授のいる江古田じゃないですか。
江古田あたりブラブラするのも楽しいですよね。

  • 2016/04/01 (Fri) 23:00
  • 返信
さかした
★鴎さん

コメントありがとございますー。

そうなの。
愛する森中さんがいらっしゃる江古田なの。
日芸の前まで行ったんですよ。なんか入るには敷居が高くてすごすごと退散した友人とわしでしたわ…。
江古田、おもしろいけど喫茶店に関しては不毛の地だなと思った( ;谷)

ぴよ社長

写真から暖かい春の空気が感じられます。
東京はお花見ですよね。こちらはもうすこし。
ご当地ナンバーって、思ってたより真面目でない!
こんなにゆるいんだ。

最後のお姿写真、プロフィール写真と
なにげに色味がおなじです^^
私もあと5キロやせたら、挑戦しようかな。
いつのことやら・・・

さかした
★ぴよ社長さん

コメントありがとございますー。
お返事ちょっと遅くなってすみませんでした。

桜の時期ってどうも天候が思わしくなく相当咲いても週末雨だったり寒かったりでお花見も難しいなぁといつも思います。
酒呑みには関係なんだろうけどw
そですね、仙台はもう少しですね。榴岡公園の枝垂れとかまた見たいなー。

ご当地ナンバーはわたしも初めて見たんですが、こんな感じだったとはw
松本零士先生が練馬在住なんですよね。西武池袋線も999気味です。
練馬はアニメの町を謳ってますしねぇ。ガンダムのサンライズも練馬にありますよ。

あー青が好きなんですよ。緑とか。
元々雪歩き用に買ったソフトシェルで赤とか黄色のものを着てたんですが、青もいいなと思って購入したものです。
いや、恥ずかしいんですがほんとは5kg痩せるくらいでは済まないのに載せてしまったwww
もらった中に後ろから写してるのもあるんですが、あまりにも広い背中で泣けました(;∀;)