FC2ブログ

如月に西に行く。 その12

長岡天神に戻りまた阪急電車に乗ります。
十三で阪急宝塚線に乗換。
行先は宝塚です。

宝塚に着いたら待ち合わせまで時間があるので駅の端の方にある喫茶店でごはん。
ここでやっと米が食べたくなったのでそこそこがっつりと。

ごはんを食べたら移動。
友人と現地で待ち合わせです。
はい、本日のメインイベント。宝塚歌劇団の公演、『るろうに剣心』を観に来ました!
昨年の7月に建物にだけ入って実際観たらおもしろいんだろなーと思ってそんなに経たないうちにほんとに観るくることになるとは。
旅に出る大分前についったーで宝塚のやりとりしていて、るろうに剣心だたら敷居高くなさそうなんていう話をしていたんです。
それでこの時期旅に出る話もしていてそれを覚えていてくれた友人が連絡をくれてチケットを取ってくれたんです。
チケット取れなかったら園田に行ってましたw

20160212002-1.jpg

友人とホール前で落ち合ってin。
緞帳がるろ剣だった。
20160212002-2.jpg
ふくもっさんを探せ(レヴェル10

こっから先は撮影禁止だし東京でも4月から公演するのでネタばれ無しの方向でお話を。
すごくいい席で観させてもらいました。
初めて観た感想は、すごくおもしろかった!
タカラジェンヌってすごいなって思いました。男役がいつしか本物の男性に見えてしまうんです。娘役が居るからこそそう見えるんだろうね。
るろうに剣心という人気漫画を劇化したせいか、昨年見かけたオナゴしかいない世界ではなく殿方が結構観に来ていました。
何とも不思議な世界だなぁと宝塚のことを今まで思ってたけど、はまる理由がよくわかった。
ほんとカッコいいし綺麗だし。
わしの傍を走り抜けたり羽根と大階段の醍醐味も味わいましたし。
武田観柳役の彩凪翔さんがインフルエンザで休演となりましたが、代役の真那春人さんの熱演は素晴らしかったなぁ(初めて観に来ていきなり代役っていうのもレアだよと友人)。
わたしがお気に入りだったのは弥彦(彩みちるさん)と斎藤一(彩風咲奈さん)と四乃森蒼紫(月城かなとさん)でしたねー。
斎藤一の煙草の持ち方と牙突のやり過ぎは仕方ないなw 牙突って漫画やアニメで生きる技だよなぁ。
剣心のカッコじゃなくても早霧せいなさんの顔は直ぐわかるようになりましたよw
あと、薫役の咲妃みゆさんがすごく歌が上手で歌の掛け合いなんか圧巻でした。
あーすごく楽しかった。また観に行きたい。年一で宝塚まで行ってもいいなぁ。

公演に合わせためにうとか。
20160212002-3.jpg

宝塚を後にしてスルッとKANSAIを使ってるためやや時間かけて梅田に行く。
梅田の宿にチェックインして荷物放って友人と呑みに行く。
当初十三と言ってたんだけどめんどくさいからと梅田で呑む。

うろっとして路地(お初天神裏通り)を入ってところにあった店へ。
牛主流の関西で焼きとん。

つきだしと煮込みとバケット。
20160212002-5.jpg

アボカド焼いたのとか。
20160212002-6.jpg

豚つくね。とても美味。
20160212002-7.jpg

スモークのポテサラも美味しかったなー。何がスモークされているのかよくわからなかったけど。ハムかな。
人気店で予約だけでも結構入っていてそのまま来たお客さんは時間制限ありで入店したり諦めて帰ったりを繰り返してました。
わしらたまたま入れちゃったんだよね。らっきー。
まま、そんな感じだったのでさっくりと移動。

ふらふら歩いて出くわしたごて地蔵尊。
20160212002-8.jpg
昭和のはじめに悪疫が流行り不動寺の住職がこの辺りに埋没した地蔵があるから掘り探してして祀れと言われ掘って出てきたお地蔵さんだそうです。
おかげで悪疫は治まったそうな。

気付いたら阪急三番街の向こうっ側におりました。
炉端焼き屋で。1品300円とか安いわ。だからどうかななんて話してたんだけど、ここいいお店。

牡蠣フライ。
20160212002-9.jpg

ほたて焼いたの。
20160212002-10.jpg

明太子。
20160212002-11.jpg

ちょっと狭いのが落ち着かない。
なのでこちらもさくっと。

また移動。
一軒目からそう遠くないところ。
通りの名前失念してます。
20160212002-12.jpg
そのあたりを中の方に入るとBarがあってそこで呑む。
もうこのあたりだと話してることも余所さまには聞かせられなくなってきたw

いや楽しかったねぇ。
3軒行くとは思わなかったしwww
最後はhugして友人と別れましたが、傍から見たら琴奨菊対豊ノ島ぽかったと思います(

プログラムも買ったんだよ(*´ω`*)
20160212002-13.jpg

ずんずん、ほんとにありがとうございました。
レポ楽しみにしてる(はよ書けw


つづきますー。
関連記事
スポンサーサイト



コメント 2件

コメントはまだありません
つねまる
ヅカ♪

こんばんは。いつもお世話になっております。
祝・宝塚~♪とうとうご覧になったんですね♪うふふふ。
ヅカファンまではとてもとても。銀英伝に行ったのが最後で数年行ってないです。←これもよかった。

ほんと、いいですよね、生の舞台。

あ。ごて地蔵尊様という方がおいででしたか。知らなかったー。

さかした
★つねまるさん

コメントありがとございますー。

とうとう行っちゃいましたよ。行ってみてもいいなーからあっという間に行けることになるとはね。
何処のファンもそうですけどのめり込んでる人は相当のめり込んでますから、流石にそこまでは気持ちも時間も財力もございませんわw
銀英伝もやったのかー。すげえヅカ。
劇が始まるまで知らなかったんですが、生オケだったんですね。芝居見て歌聴いて生オケまで聴けるってすごく贅沢だと思います。

ごて地藏さんはごて地蔵通りにあります。確かそんな名前。
酔ってたので記憶不確かなのが大変申し訳ない(;・∀・)

  • 2016/03/04 (Fri) 10:42
  • 返信