FC2ブログ

如月に西に行く。 その9

(更新時間が短いので少ない画像とてきとーすぎる説明と駄文でお送り致します)


2月12日。

前日呑んだ時にSさんにモーニング食べるなら何処がええの?と聞いたところ、オレわかんないということでお店の女の子に聞いてくれたんですよ。
京都は喫茶店が多いって聞いたからさ。ジモティに聞いた方がいいところ紹介してくれるんじゃないかと目論んだわけです。
で、女の子は自分が行ってみたい店なんですがと前置きして和食のお店を紹介してくれたんです。
490円でバイキング食べ放題。これは素敵だねぇ。
わざわざ調べてくれてこの辺りですとスマホを出してくれて。
ん?これさっき見かけた女子度高めというか女子しか並んでなかったお店じゃないか?と。
起き掛けにもう一度調べたらやはりそのお店でしたね。
教えてくれた女の子には本当に申し訳ないなと思いつつ、なんとなくごはんという感じでもなく(さりげなく呑み過ぎ)宿に併設されているコメダ珈琲で軽くいただきました( ;谷)

宿をチェックアウトして先ず向かった先は前日夜な夜な写真を撮った因幡堂へ。
インコの御守があると聞いてたので自分ちの子達と友人ちの子の分を購入しようと思ったのですが、誰も居ないし呼び鈴があるわけでもないし。
…諦めました(;つД`)
でもお詣りしてよかったな。こういう言い方はどうかと思うけどおもしろかったので。

駅に向かおうと歩き始めたら掃除してたばあちゃんがこっちをちらちら見るんですよ。
ワッチかぶってマスクしてパーカー着てジーンズ穿いてバックパック背負ってますがなんか変かしら?
明らかに目つきが違うんだよな。いやらしい目つきというか。口元にやけてるし。
あ、何か勘違いしてますね( ;谷)
と、いうことで今年の目標(プロフィール参照)はあっさり破られてしまうのでした…。

駅に行く途中見つけたものとか。
京都三井ビルディング。
20160212001-1.jpg




八坂神社御手洗井。
20160212001-2.jpg
牛頭天王に水供えするための井戸で、祇園祭の時期だけ開放されるそうです。
管理しているのは町名の由来にもなった手洗水町の方々。




周りのビルとは明らかに違う洋館発見。
DEAN & DELUCAだった。
20160212001-3.jpg
旧北國銀行なんだってね。




あちこち見て歩いてたら駅を過ぎてた。
戻って駅に入ったけどまたそこで迷った( ;谷)

つづく。
関連記事
スポンサーサイト



コメント 0件

コメントはまだありません