FC2ブログ

ぐずぐずの日々。

動けるようになった( ;谷)
ご心配おかけしました。お心遣いありがとうございます。

旅から戻ってきた翌日に家長実家に土産持って行ってーと家長にお願いしたら、帰宅した家長から義姉がインフルエンザにかかったことを聞く。
後に義母にうつる。
そして実家に10分も居なかった家長にもうつる。
それがわしにもうつったというねぇ(涙

実はインフルエンザは陰性判定だったんです。
金曜日の夜38度台の熱が出て翌日の朝には7度で、病院では熱と一緒に勢いなくしたのかもねと言われました(あの判定も80%の確率らしく、はずれもあるらしい)。
この場合ふたつの対処方法があり、ひとつが風邪の治療でもうひとつがインフルエンザの治療となります。
どっちがいいか聞いたところ、置かれている環境に合わせた方がいいとのこと。
うちはともかく、職場に高齢で体の具合もよくない方がいらっしゃいますので後者を選びました。
調剤薬局で話したけど、病院に来るのが早かったのかもねと。
イナビルと風邪薬を処方してもらったので帰宅して直ぐにパン食べてイナビル吸って風邪薬飲んで寝ましたわ。
その後すぐに8度台まで上がって昨日21日の夕方まで8度台キープしてた次第です。結局インフルだったと思う。
インフルは前にかかったのが2009年だったのでほんとに久し振りというかこんな流行には乗りたくないわ。

今日は熱も引き動けるようになったのでとりあえずたまった洗濯物を片し、あとは本を読んでのんびり横になってました。
明日までは休みです。
寝てるの飽きちゃったけどしゃーないな。まだぼーっとはしてるし。
雨が降ってるので何となく外を歩きたいなと思ったりもしますがね。
最近夜の雨が好きなのでその中を歩きたいなと。


ぼけてしまったが職場で食べたおやつの画像とか。
ロイズのチロルチョコ。これ美味しかった。未だ引出しにあるんだけどな。
20160217001.jpg
チロルチョコもロイズも好きなのでうれしいね、こういうの(ステマではないよ)。


寝込んでる時は食べられないせいもあってあれこれ食べたいものが出て来るんですが、すっかり忘れてしまうんだよな。
おじやは当分いいや。食べ飽きた…。


氷結のWEB限定ムービーがいかしてるワァ。
寝込んでた時何度も見てた。
さかなクンさん超COOOOOOOOOOOOOOOOOL!
関連記事
スポンサーサイト



コメント 4件

コメントはまだありません
つねまる

こんばんは。いつもお世話になっております。
久々のインフルエンザ、きつかったでしょうね。
あと少しなのかな。おだいじに。

チロルチョコ、美味しそう~( 〃▽〃)

さかした
★つねまるさん

コメントありがとございますー。

身体痛いのが一番きつかったなぁ。って今も痛いんですけどね(;∀;)
総合してきつかったのは前回の方かな。
どっちにしてもかかりたくないですね…。
ありがとございます。もうちょっともうちょっと。

チロルは711で買ったYO!

sunoha

お大事にしてください。
職場でインフルのお勉強会がありました。
人手が足りないから、沢山インフルになり休まれたら、大変ということで…
潜伏期間は1~3日間みたいです
熱が下がっても、数日間ウイルスは体に残っているそうです。

ロイズ出ているのですね!
今年から会社の北海道の旅行が無くなってしまったので、チロルで楽しみます^^

  • 2016/02/22 (Mon) 22:57
  • 返信
さかした
★sunohaさん

コメントありがとございますー。

流行病は予防からですね。
手洗いうがい大事。
やっててもこれですがね。
流行ると一気にかかって職場も大変ですよね。
とりあえずうちのおじさん達にうつさないようにしなければ。
前回かかった時医者の言う通りきっちり休んでから仕事に行ったにもかかわらず、近くに居た女の子がしっかりもらっちゃいましたからねぇ( ;谷)

チロルは711で購入しましたよ!(つねまるさんぶり2回目