FC2ブログ

12月も下旬となりましたね。

今日のぼやきと道草の合体技みたいな日記で。

今回は正月休みが短いので12月に入ってから地味に部屋を片付けているがあまり進まないですな。
捨てるものが多くてゴミを置くスペースが無くほんとに少しずつやっている次第です。
別に暮れまでに片付けなくてもいいやという個人的な見解。家長も何も言わんだろ、多分。

巣鴨・眞性寺。
20151208002.jpg
ここ数年は行けなくなったが、平日の日中にご住職なのかな、説法やっていてたまに聞きに行ったりしてました。
誰かの話を口を挟まず聞き理解するっていうのは結構大事なんじゃないかと思ってる次第です。




職場で12月1月はひたすら留守番が多いので誰も居ない時にやっちゃおう的に掃除したり。
大掃除では時間が足りなかったりするのよね。
大掃除の後の納会でみんな頭いっぱいだろうからw (わたしははままつちょ勤務になってから毎年大掃除の日は納会さっさと切り上げて友人のHさんとオーラス忘年会。ふたりなのに異常な盛り上がりを見せるおかしな呑み会w)

雲の切れ間から夕陽が差してビルがオレンジになってすごく綺麗だったからもっと近くで撮りたいと思ったら、また雲がかかっていつも通りのビルになってしまった。
とても悔しいけど撮った画像。
20151211001.jpg

なんとなく予定を組んでもイレギュラーなことでボツになるのはどうにかならないものかねぇ。
今回は風邪とか。
まだ治りきってないし投薬は明日まで続く。
鼻かみすぎて右耳おかしいわ。


こじんまりとだが、なかなか綺麗だったので撮ったもの。
20151211002.jpg

よくまたビルが無くなったとぼやいているけど、本当に結構なスピードで再開発されているんだよなこの界隈。
12月でこの界隈に来て4年目となったけど、見る度に何かが違うような感じを受ける。
お骨も見つかったしな( ;谷) その時の日記⇒
職場界隈の道一本入ったらとか建物の密集具合とか気に入ってる。


お気に入りの建物。
20151218001.jpg

はままつちょにいつまで通うのかわからないが(辞める気はないので辞めろと言われたり辞めざるを得ないという時まで通うだろう)、お気に入りの建物がなくなるのをいつかは見届けるかもしれないなぁとぼんやり思う。
実際もうあったしな!(涙


夢見ましたのや。
謝られた夢。
もう忘却の彼方なので別にいいし(いやほんとはよくないんだよ。鈍感だから気付かなかったけどずっと苦しんでたし)、今までどおりの付き合いだし。
まあ、夢でも謝ってもらってよかったかな。


今週頭14日に横断幕が掲げられてました(東京タワーは意図的に入れる)。
松迎えの仕事なのかしらね。
毎年いつの間にかあったから気付かなかった。
20151214001.jpg

箱根駅伝の横断幕見ると年末だなって毎年思うのです。
やることいっぱいだわ、まだまだ( ;谷)


★昨日、にわとり地味に更新してます
関連記事
スポンサーサイト



コメント 0件

コメントはまだありません