FC2ブログ

沼の淵。

プレミア12見ながら過ごしている今日この頃です。
予選突破したー。


今日は日中調べものしてました。
カメラな。
わたしCanon EOS Kiss x6iっつーカメラ使ってます。
エントリー機ってやつです。未だにカメラに振り回されてます(一眼持ったのほんとに久し振りなんだから取説くらいちゃんと読めよ)。
すごいの(何がって感じだが)撮ったりしないし(野球はたまに撮るけどたまにだからあんなもんだし)、アートとかそういうのではなく記録というウェイトの方が大きいので充分。
出かける!って気合入った時にしか持って行かないし。
レンズもキットの18-55mmと55-250mmの2本だけ。
大体標準で済ませてしまうけど、たまにどうしても望遠が必要になって(動物とか野球とかで)持って行かないとすごく悔しい思いするので2本持って行く時もあります。
2本は重い(´・ω・`)
付け替えるのもめんどくさい。

で、ボディ軽いミラーレスを考えたのです。
あれこれ見てました。
途中で気付いた。
ミラーレスでレンズ2本持ち歩くなら持ってるカメラで標準から中望遠まで行けるレンズの方がいいじゃんって。
1本で済む。
探し始めました。

写真撮るが好きな人が周りに多くてレンズがーとかボディがーとかってしょっちゅう見かけるしレンズ沼にずぶずぶの人も居る。
沼にはまっている人の気持ちなんとなく少しだけわかった気がする。
このシーンにはこれ使ってこんな風に撮影出来るんだろなとか想像したら楽しいもんな。
沼の淵に近付いてる気がしてきたw
でもほしい18-135mmだけでいいです。かんじきぶっ壊しちゃったからそっちも買わないといけないし(;∀;)


侍JAPANが東京ドームに戻ってくるといいね。
20150822001.jpg
出しそびれた8月のハム戦の時の画像。
試合観た数時間後に大変なことが起こったわけですよ(停滞気味ではあるが現在進行形)。
試合観る前に面倒なことが起こらなくてよかったなぁて思う。
JKがこの試合すごく楽しみにしていて約束破りたくなかったからねぇ。

小久保監督の破壊力パネェの貼っておくか。 ⇒
関連記事
スポンサーサイト



コメント 2件

コメントはまだありません

kissはサブ機と言いつつ、本命いけると思ってるプロの人も多いみたいですよ(プロはある程度でかいカメラ持ってないと信用されないらしい)。
小さいカメラとかデンワの実力もすごく上がってきてますが、ファインダーの有無って、やっぱりでかいのではないかと。結局、一眼レフが一番撮りやすいのです。
レンズは……ズーム、18−55一本しか持ってないや(しかもほとんど使ってない)。
最近は、これと思ったレンズ(50ミリとか)で一日撮っちゃうことが多いですね。
18−135は万能だと思います。

さかした
★狛さん

コメントありがとございますー。

でかいボディでかいレンズ…プロも大変ですね。
競馬場で見かける(たまに球場)バズーカさん達も素人なのに大変だなと思うのでした。

覗くのが当たり前だったのにコンデジを購入してファインダー覗いてたら液晶で見ればいいんだよと友達に言われ、液晶に慣れた頃にデジイチ購入したらファインダー無視して液晶で見てた。でも液晶使い辛いからファインダーで。
原点に戻りました。やっぱりファインダーだなぁ。

1年くらい前に標準~中望遠レンズを買おうと思ってると友達に話したら、カメラはレンズ取り替えて楽しむもんだからそのレンズはどうかと思うと言われました。
言われた時はへーと思ったけど、暫くしてから友達とは用途と楽しみ方が違うことに気付きました。
持ってるレンズで充分だし使い倒したかったけど、公共の交通機関使って移動して歩き倒している身としてはやはり楽を取りたいところですね。
BBAですから楽しないと息切れます(;∀;)

x7が出た当時触りに某量販店に行きましたが、めっちゃ小さくてかえって使い辛いなぁと思いました。
小型化すればいいってわけじゃないよね。
あいぽんの大型化も使い辛いんだけどねぇ。

  • 2015/11/16 (Mon) 15:04
  • 返信