FC2ブログ

2015年文月の兵庫 その9

Sさんと元町でお別れして一旦宿に戻る。
カメラやユニを片付けたり。
少しのんびりして夕飯という名の晩酌に繰り出す。

元町1番街をふらふら通り抜ける。
正確には通り抜けたわけじゃない。この時入りたいと思った店がなかっただけ。
20150705002-1.jpg

前日の朝に食べたきり米を食べてなかったのです。
1日1回は米食べないとダメなんですよ、気分的に。
で、この時は異常に米が食べたくて彷徨っていたのでした。
商店街抜けてガード下やら見ながら歩いてたけど、心擽らず。町の中華屋もいいなーと思いつつなんとなく気が乗らず。
歩いてたらインド料理屋の店員に声かけられてカレーいいなと思いin。

えびカレー。ナンとライスどっちにします?と聞かれ米と即答していた。
何故米と言ってしまうんだw
20150705002-2.jpg
食べている途中でマンゴージュースをもらったが、メニューにセットで載ってないので脳内???がいっぱいになる。
ぼる気なのかしら、とね。飲んだけど(インド料理屋に関しても後述します)。

とりあえず腹は満たされたので三宮のBarへ。
満席だわ(;・∀・)
でもお客さん達がスペース開けてくれてママさんが椅子を用意してくれました。
こちらのお客さんは優しい方が多いんだよね。多謝。
勿論オリ仲間のMさんは居ましたw 前日行くって言ってたしね。

Kちゃんに早速お題目を。
『マエストリ』
簡単な説明して(つか毎度簡単すぎるだろ。酷い)。
20150705002-3.jpg

イタリアのリキュール使ってマエストリなんですよw
20150705002-4.jpg
美味しい(・∀・)

これはなんだっけか( ;谷)
これか前日のすももとかベリーのか忘れちゃったけど、お題目『イチロー』なんですよ。
隣でMさんがイチローくんについて熱く語ってましたからw
20150705002-5.jpg
傍に居たおねえさん達がお題目をおもしろがってくれてこっちもおもしろかったわw

隣の隣に座ってたおねえさんが帰らなきゃいけなくなってお題目出したの見たかったーと言ってたので後々FBの方に画像あげたのがこれ。
『佐藤達也』
簡単な説明と画像見せて作ってもらいました。
20150705002-6.jpg
オンとオフの落差と画像の金色が目に入ったのでと説明。
元気はつらつーなお味www 結構好きな味(・∀・)

この時お店で白いトマトジュースを推していて是非呑みたいと楽しみにしてたもの。
テキーラベースで。夏はテケラッ!
20150705002-7.jpg
透明なのにしっかりトマト味。でも臭みがない。トマトジュース苦手のわしでもごくごくいけちゃう(酒なのでごくごくは危ないが)。
これは美味しいなぁ。もう一杯呑めばよかった。

隣のおねえさんと色々話したり。おねえさん帰らなきゃいけなくなって淋しかったワァ。
美味しいおはぎのお店教えてもらいました。今回は買いに行けなかったけど、次は是非行ってみたいですね。

お客さん達がほとんど帰ってからもママさんと話しながら呑んで、かなりゆっくりしてました。
また来年行きます。いつも楽しい時間をありがとうございます。
Kちゃんへのお題目ももっと考えてくるわw
この日はお客さん達が熱い日だったわ。優しいなーと思うのでした。


つづく。
関連記事
スポンサーサイト



コメント 0件

コメントはまだありません