FC2ブログ

慌ただしく。

9~10日と関東圏は豪雨で大変なことになってました。
職場近くの区役所から防災行政無線放送を聞いたんですよ。
職場の方から見て山の下(山って呼んでるけど高台のことな)になるあたりに避難準備が出てね。
職場界隈でこういう放送聞くのは初めて。光化学スモッグはよく聞くけど。
あの界隈でそういう情報出るとはなーと思ってたら(出るって言ったらあのあたりになるのはうっすらわかってたけど)、自分のところも帰宅したら出てるし( ;谷)
うちは避難準備の地域から外れていましたけど、びっくりしたね。やはり出るなら、って感じでした。
なんとなく慌ただしく、心落ち着かぬ。

鬼怒川の決壊に唖然としましたよ。岸辺のアルバムだなって…。
そして先日会った東北の従姉宅の近くの川も今日氾濫しまして…。従姉の家は高台だったので大丈夫だったらしいけど。
師匠宅界隈も水没して大変でなかなか出社出来なかった。
嘘か誠かわからないような話も出てますし、ここぞとばかりに香ばしいのも湧いてきますから何処まで飲みこんでいいのわからない。静観で。
あれこれ言う前に命の方が大事ですから。
とにかく被害に遭われた方々の心が早く休まりますように。

10日、雨が落ち着いた帰り道。
降ってはいるんだけど虹が出た。
20150910001.jpg


週末はまたやることやりに出かける。
また今日も元気もらいに行ってきた(酒じゃないよお茶だよ)。
たこ焼きクズと化してますよ、あたしゃ。
20150911001.jpg
ひとつおまけしてもらっちゃった(テヘ


相変わらず長めの文章は無理だけど撮りだめしている画像は少しずつ放流したいな。
剣客商売のドラマ見ちゃったからなー。杏にずっとダメ出ししているあたし(それを聞いて笑ってる家長)。
関連記事
スポンサーサイト



コメント 6件

コメントはまだありません
anna_rouge
いやはや、凄い雨でした(゚o゚;;

台風直撃でもないのに、長く多く降りましたね。お仕事先も、ご親族のお宅も障りがなくて何よりでした。
東京はおさまりましたけど、各地で大変な事になってしまって、おろおろするばかりです。

  • 2015/09/12 (Sat) 01:16
  • 返信
文殊

悲しいことばかり。

でも、虹って、上手く言えないけど
凄く希望が湧くなぁ~不思議だなぁ。

ワシは週一でタコ焼き食べてます。
近所に大阪人の店が2店、東京人の店2店
タイ人の店が1店・・・5店もあるのよね。
で、意外と旨いのが、タイ人のタコ焼きw

  • 2015/09/12 (Sat) 08:57
  • 返信
あすか

No Rain No Rainbow…去年のかな、増井さんの登場曲を思い出したよ。すごく好きな歌なんですが。
少しでも早く復旧すること願ってやみません。

週末、心安らかに過ごせますように。

さかした
★annaさん

コメントありがとございますー。

ふたつの台風のおかげでこの酷い雨が関東東北に被害もたらせたのがねぇ。
とりあえず無事なのはラッキーだったのかもしれません。
復旧を早急にしていただきたいですね。東北はまだまだ震災の復旧もままならないのになぁ(´・ω・`)

さかした
★もんじゅのすけ氏

コメントありがとございますー。

ほんとに悲しいことばかり。
でも生きてりゃ何とかなると思いたい。

虹の橋渡ると希望を叶えられるらしいよ。
やはり希望が湧くものなんだよ、うん。

なにそのたこ焼き天国w
タイ人のたこ焼きが美味いっていうのはなんとなくわかるような気がします。
何故かって?わしが行く店に行けば理由がわかるw

さかした
★あすかさん

コメントありがとございますー。

ハムのホーム戦もちゃんと見なくなって久しくなりました。
雨が降らなければ虹は出ない、かぁ。いいね。
曲もそのうちちゃんと聴こう。

ハムかぁ…(そろそろちゃんとしなければいけない事案あり