fc2ブログ

1945/2015

8月15日。
毎年の通り、高校野球のサイレンと共に黙祷する。
友人達と会う約束をしていて(画像は追々あげます)、その前に立ち寄ってみた。



東京ドーム傍にある鎮魂の碑。
実は最近まであることを知らなかった。
この道はほとんど通らないから。
場所がわからなくて野球殿堂博物館の受付のおねえさんに聞いてしまった。

丁寧に教えてもらい到着。
流石に知ってる名前は少ないです。沢村栄治さん景浦将さん(あぶさんのモデル)くらいかなぁ。

なんにせよ、二度と白球を手榴弾に持ち替えて投げさせるようなことはしちゃいけない。
誰に対してもね。志半ばにして強制的にやめさせるなんて以ての外ですよ。

◎鎮魂の碑について ⇒


思うことが多々あるんですが、垂れ流すのはやめておくわ。
政治的なことやら思想やらについてあれこれ言いたくないし。
きな臭い世の中になりつつあるけど、わざわざきな臭くしている人居ますよね。
もっとフラットな情報がほしい今日のこの頃です。
関連記事
スポンサーサイト



コメント 0件

コメントはまだありません