FC2ブログ

2015年文月の兵庫 その1

2泊3日の遠出をしてきましたー。
暫く遠出の画像の放流です(たまに違うもの挟みますが)。


7月4日。
3時間くらいしか寝てない状態で起きて5時半頃に家を出る。
新幹線早めの取っちゃったからねぇ。
雨だしさ。

東京駅。
わしが乗る1本前ののぞみさん。
20150704001-1.jpg

7時10分のに乗ります。
20150704001-2.jpg

20150704001-3.jpg

朝ごはん。
大体いつもおにぎり屋さんかパン屋さんだが今回はおにぎり屋さんで。
この日は割とお客少なめでさっくり買えるという理由。
20150704001-4.jpg
ごはんに昆布が混ざってて美味しかった。
パンは前日巣鴨で購入したもの。

この日は富士山が見える方に座ってたのでチェック。
見えたけど曇ってるしねぇ。
20150704001-5.jpg
(真ん中が富士山)

富士山見たら寝落ちしてた。
起きたら三河安城。何のための駅なんだろうと毎度悩むわけで(

名古屋以降後ろからさきいかスメルが漂ってきて。
びーるさんいっぱい持ち込んできたおっさん達が食べてた(トイレ行ったついでにこそっと覗いた
鳥肌実に似たリーマンにいちゃんが居て結構釘付けになる。
タバコ吸いに行ったら喫煙ルームにおったし。向こう見ながらニヤついてみるなどw ←アホ

釘付けになってるうちに新大阪に到着。
尼崎経由宝塚線で宝塚を目指す。
宝塚線初めて。
曇ってたけど塚口辺りで降り出しましたね。
ここがかの有名な伊丹かとわけわからんこと思いながら(中島裕之選手出身地。何故マーくんと言わない。あえてなかじ)。

とりあえず自分がよく乗る路線にはこういうボタンがないのでなんとなく撮ってみた。
20150704001-6.jpg

宝塚線乗りながら車窓からの風景はうちの実家の方みたいだなぁとぼんやり思いましたよ。
そんな感じで宝塚駅に到着。 


つづく。
関連記事
スポンサーサイト



コメント 4件

コメントはまだありません
犬山コベジ

三河安城は岐阜羽島と並ぶ二大スター駅ですなw

押さなきゃ開かないタイプの電車、気づかずにドアの前で突っ立ってしまって
よく恥をかいてます。後ろで舌打ちなんてされた日にゃ(´・ω・`)
雪が多いとことか寒い地域を走る車両に多いって、知り合いが言ってたんですが
たぶん違うような気がしますw

さかした
★犬山さん

コメントありがとございますー。

そそ、岐阜羽鳥もねw
地元民がなんであるかわからないとぼやいてた岐阜羽鳥…。

慣れてないことは気付きませんよね。
関西に行って必ずやっちゃうのはエスカレーター乗るのは右のアレ。
東京は左ですからね。エスカレーター歩かないで階段歩けよと思うけどね( ゚д゚)
わしも寒いところがって聞いたことあるんですけど、絶対違うと思うわw
うちの実家(東京多摩地区)の方にもボタン式の車両ありますしねぇ。

  • 2015/07/10 (Fri) 11:35
  • 返信
つねまる

こんにちは。いつもお世話になっております。
このボタンの、閉めないと「※★@#!」って怒られます。北新地を通る学研都市線の車両にもあって、あー、遠くまで行く電車なのねー、っと、ほのぼのします。
早朝にさきいかスメルとは、これまた優雅ですが、時期はあの事件の後になるのかな。ちょっと怖いなぁ、電車。

ちょうど奇跡の涼しさな関西でしたが、どんな旅をされたのか、楽しみにしてまーす。

さかした
★つねまるさん

コメントありがとございますー。

学研都市線乗ったことないっ!(ソコ?
用事がないんだよねぇ。
でもボタン見るために乗ってもいいかも(ぇ
って、今路線図見たら同志社に行く路線でしたか。いつも何の路線なんだろって謎だったのです。

事件の4日後に乗ったんですよね。
直後はもやっとしてましたけど当日はそれどころじゃなかったですね。
これ乗らないとそっちに行けないし(飛行機という選択肢はわしにはない
案外おっさん達も気を紛らわすためにがっつり呑んでたのかもしれない(ほんとかもだけど

旅は…まあそんなに盛り上がりはなかったと思いますw
でも覗いてやってくださいまし。