FC2ブログ

目的を失った有休。

(毎度の弁当画像あげてからの)


母に頼まれたものを取ってくるために有休取ったのに母と喧嘩してブツを郵送したおかげで空いてしまったわけです、5月22日という日は。
友人のYさんと来週やきうを観に行くんだけど互いの定時が合わないので別々に球場入りすることに。
しかし外野には行かないし内野の自由席が無くなったので前売りチケットを買って試合前日までに受け渡すことになり。
Yさんが購入してくれたのでチケットの受け渡し&一緒にお昼を食べることに決定。
目的を失った有休が目的を持って生き返りましたw

Yさんの職場とわしの自宅は同じ沿線にあるのでさっくりと行けちゃう。
で、昼食処不毛地帯だ。少し歩くとあることはあるんだけど時間限られてるからね。
Yさんが教えてくれた店に少し早めにin。
10分もしない間にYさん到着。よかった。ゆっくり出来るね。

鶏料理のお店だが最近主に鶏肉ばかりなのでポーク丼を食す(今週の弁当画像見たら週初め豚肉焼いたのだったし)。
20150522001.jpg
ごはんの炊き方絶妙。美味しい。お肉も美味しい。

最後までどちらにしようか悩んだ親子丼。Yさんの。これも美味しそうだな。
20150522002.jpg

金子ちーちゃんが明日先発するらしいという話題から互いの観戦予定とか都市対抗野球とか。
ずっとやきうの話だったわw
Yさんの昼休みが終わる前に解散。貴重な時間、出て来てくれてありがとー(・∀・)

巣鴨から遠くないところに居たので巣鴨まで歩いておひとりさまカラオケ。だれてた。
巣鴨から大塚へ。一駅だけど歩くのが面倒なので山手線に乗る。
日本ダービーラッピング車両に当たった。ルドルフと岡部さんだ(・∀・)
ちなみに日本ダービーより東京優駿という名称の方が好きです。
20150522003.jpg
車内もめいっぱい日本ダービーの広告。

大塚で買い物しようと思って行ってみたけど、実物見たら素材がちと好みじゃなくて買わなかった。
今使っているメガネがかなり劣化してるので作ってもいいなと思ったがコンタクトで外に出て来てしまい使い捨てだからケース持ってなくて断念。

大塚からちいと散歩。
都営荒川線の線路。王子方面を撮る。
大きくするとうんと向こうに都電止まってるんだわ。すごくわかり辛いけど。
20150522005.jpg

今もあるけど今はなき行きつけの店の前を通り覗いたり(昼はやってないのわかってるんだけどさ)。
店の隣にある学校の植え込みに咲く花。
20150522006.jpg

ひたすら道に沿って歩くとお馴染みの巣鴨の庚申塚。
たまに画像をあげてる猿田彦大神はここに鎮座されているです。
20150522007.jpg

商店街歩いてスーパーで天麩羅買って堀割突っ切って滝野川の商店街へ。
亀の子束子は平日なので開いてます。
素敵なドアの写真を…と思ったら玄関開いていて入ると束子売ってるの。これは知らなかった。
束子の他にもグッズとか購入出来ます。てーしゃつほしかったなぁ。給料日前なのでやめたんだけどね(;∀;)

玄関に束子犬。U・ω・)ノワフン
20150522008.jpg

亀の子スポンジ!(売ってました)
20150522009.jpg

またふらふらと歩いて軒先に咲く花を発見。
紫陽花の一種なのかしら?
20150522010.jpg

埼京線板橋駅傍踏切からの線路。大宮方面を撮る。
20150522011.jpg

線路の写真ふたつも載せちゃってさ。
旅に出たくてしゃーない感丸出し。
線路は旅情に駆られるのですよ。
関連記事
スポンサーサイト



コメント 8件

コメントはまだありません
anna_rouge
予定変更ながら、楽しく過ごされたようで

よかったです(^^)
荒川線の線路を初めて見たのは高校の時ですが、それまで路上の線路しか知らなかったので驚きました。これなら、残せるよねって。
最近は日雇いで、荒川を渡る所へ行くので、帰りに川沿いを歩くのがささやかな楽しみです(^^;;

  • 2015/05/23 (Sat) 00:30
  • 返信
さかした
★annaさん

コメントありがとございますー。

散歩かますなら歩く用の靴にしとけばよかったと後悔が(;つД`)
クロックスで行っちゃったんですよ。すごく履き心地いいし通勤もこれですが長時間歩くのはダメなんですよね、わしには。
やはり腰やられちゃって…(;∀;)
何も考えてず思い付きや勢いだけで行動する自分が悪いんですけども。

わしも荒川線(というか都電)見たのは高校の時でした。電車も線路も見て感動しました。んで、車内でちんちんって鳴らすのもほんとにちんちんいうんだってまた感動。
路面に出るの王子のところだけですもんね、荒川線は。
地方の路面電車見てまた驚くんですよ。路面走ってるってw
都電が路面を往来してた頃はまだ生まれてなかったし、うちの実家の方はなかったですし。
荒川線はほのぼのしますね。線路脇の植え込み見たりして和みます。

お仕事、ちょっとだけ遠方かな?
荒川は幅広いから結構歩き甲斐がありますよね。
震災直後電車が動かないので自転車で荒川渡って仕事しに行きましたけど暗いし風強いし揺れるしで怖くて2日で自転車通勤やめたなぁ(;∀;)

ちびっとご無沙汰しておりました。
支度が面倒で霞でも食う日曜にしようかと思っていたら、食いものの写真が大変うまそうで、ぐっと空腹に陥りました。
あれ、写真にURLが入ってる、と遡って読んでみましたが、そういうことがあったのですか。
さかしたさんの写真は有用性が高いという証拠なのでしょう、そこそこ長くやってますが、うちのは流用されたことはありませんです(笑)。

最近夕方、現場から事務所に戻る車ではラジオで野球中継を聞いたりしてます。
内容ははっきりいってわかんないですが、ナイター特有の雰囲気が伝わっていい感じです。

sunoha

見慣れた景色だ!
都電の線路沿いは、そろそろバラで彩られてきますね

亀の子スポンジなんてあるのですね!ちょっと…いや!大分気になります!

線路はどこか遠くに行ける気分にさせてくれますね。

  • 2015/05/24 (Sun) 21:33
  • 返信
さかした
★狛さん

コメントありがとございますー。
佐渡の旅日記、日々楽しみにしております(・∀・)

友人とのランチ、美味しかったです。
米が好きなんです。おかずがイケてなくても米が美味ければなんとかなります。その逆はダメです。
ほんとここは米がわし好みでした。お肉も美味しかったし。

URLの件ですが、未だここではどうこうないんですがついったーに流してそれかよと腹立ちまして。
有用性はどうかわかりませんが、あいぽんでサクッと撮ったのバレバレですしその程度だからしれっと使われてしまうんだと思います。
写真ブログの画像を使うのはわしなら出来ないですね(当然それ以外ならいいというわけではなく)。
ことの大きさ関わらず特化されたものは無断使用されるような気はします。
楽しないでてめえで撮ってあげろよと言いたいですね。そういうやつの人生もそんなもんだろなーって。

ラジオで野球中継、いいですね。
今はラジオもそんなに聴く機会がないんですが車を運転してた頃は中継をよく聴いてました。
8月になったら高校野球がおすすめです(・∀・)

anna_rouge
お大事に!

お返事ありがとうございますm(_ _)m
腰のお加減はよくなられたかな。
履物は相性なのですね…。私はクロックスで長時間歩いても平気、というか、今持っている靴では、一番距離を歩けるのですが。

  • 2015/05/24 (Sun) 23:09
  • 返信
さかした
★sunohaさん

コメントありがとございますー。

そそ、これからバラですよね。
最近日中都電に乗ってないのでバラを眺めながらの乗車もいいな。

スポンジはわしも知らなくてびっくりしました。
あのロゴマークに痺れておりますw まさに亀の子だなぁと。
よければ是非(使ったらレポもしてほしいw)。

普段休みの日はあまり外に出ないので線路見るとどっか行っちゃいたいなっていつも思うのですよねぇ。
どっか行っちゃいたいはしょっちゅう思ってますがw
ぼちぼち出かける予定です。

さかした
★annaさん

コメントありがとございますー。

お気遣いありがとございます。
直ぐに治りました。よかった( ;谷)

そうなんですよ、靴だけは一番気を遣っていて歩き辛いものはなるべく履かないようにしています。
クロックス最高なんですけどね。
ヘルニアがあるのでやはり靴はトレッキングシューズが一番いいみたいです、わしは。