FC2ブログ

仕事って楽しいものではないけどさ

今日は暖かくてお昼の喫煙所でマターリが気持ちよかった~。
しかし、その後目が痒くてどうにもならなかった(;∀;)
花粉症ェ…。


午後の1回目の休憩時、同じチームの同業者がトイレで怒った。
自分は悪くないのにシステムがエラーを何度も出してバイトくんに色々言われたって。
システム、変なところ拾っちゃうからしょっちゅうエラー出るし。
バイトにとやかく言われたところでどーってことない。
てなことを同業者に言ったら不満そうな変な顔された。
あぁ。そうだね、あなたは悪くないよね、って言ってもらいたかったんだね。
ごめんね、そういうことは言えないの。
人選んだ方がいいよ。

バイトくんにはそこにあるものが事実であって、自分がどうこうっていうのは関係ないよね。
システムの癖も使っていればわかるようになってくるし(だからわしはあまりエラーは出さないよ)。
大体自分は悪くないとか言っちゃってる時点でアウトだけどな。
そこで仕事してエラー出してるのは自分じゃないか。

今の仕事、わしはほぼノンストレスだよ。
すべてお膳立てされてるし、社員さん達が直ぐフォローしてくれるし。
何も考えないで数だけこなしてればいい。
社員のおにいちゃん達、優しいしカワイコちゃんばかりだし。
隣の席のUさんと人間ウォッチングを楽しんでるよ(仕事しろ、オレ。一応さばいてはいるが)。

何も考えないで出来る分、周り見て考えて読んでもいいんじゃないかなぁって思う。
その方が楽しいもん。


***

前職がストレスの塊だったのが改めてよくわかるなぁ…。
関連記事
スポンサーサイト



コメント 0件

コメントはまだありません