FC2ブログ

There is more to life than increasing its speed.

腑に落ちた記事。 ⇒
続き物なのでよければ。
今さえよければ先のことは考えないは自分さえよければ周りはどうでもいいにリンクするような気がする。

今日出かけて帰宅する途中コンビニによって家長に頼まれたものを買う。
袋要らないからと断って物を渡されて自分のカバンに詰める時、財布を自分の方に寄せるように置いて財布の下に千円札敷いたわしも大概なんだけど、未だカバンにしまっているのに敷いた千円札勝手に引き出して会計されたのよね。
んー、流石にそれはあまりよくないと思うのよ。払うと言っても未だ渡してないからねぇ。お金だしさ、気分的にどうも。
こういうことはやらない方がいいよとは言っておいたけど。
あのねえちゃん、前もなんかやらかしてそれはやめようねって言ったんだよな。何やらかしたかは忘れたけど。
顔かわいいけど頭悪いんだよな。


***

2月19日。
家長が残業だったのでぷち散歩。
いつもの巣鴨。

庚申塚電停。
下りは電停内にお店がある。
未だ入ったことはない。
20150219001.jpg

昭和の面影。
焼鳥屋さんはいつも入ってみたいと思いつつ、未だ入れない。
どうも自分のタイミングが悪いんだよなぁ。呑んで帰ったらごはん作れないですから…。
20150219002.jpg


本日は後楽園の黄色いビルに行って馬券の払い戻しをしてきた。
期限が今日までだったから。
昨年やらかしたから微々たるものでもきちんと払い戻ししておかないとさ。

で、また巣鴨。
家長が五目稲荷とお赤飯と塩大福食べたいってお金渡されちゃったからね。
寄るつもりはなかったんだけど…w

わしがこっちの方に越してきた時は未だ店はやっていた。いつ辞めたんだっけか。
20150221001.jpg

明治通りを突っ切って滝野川界隈を歩いてみた。
直ぐに思い出されるのが亀の子束子。
亀の子束子の本社が滝野川にある。
20150221002.jpg
ビルプレート、新しくなったんだな。

正面全景。
古いけど味のある建物で好きなんですよ。
20150221003.jpg
シャッター降りちゃってるけど、出入口もステキなのよ。

久し振りにこっちの方歩いた。
寂れてるけどな。前歩いた時はもうちょっと活気あった。
解体している建物も目に付いたし。

もうちょっとゆるく行ってもいいんじゃない?と歩きながら思ったわけですよ。
タイトルは速度を上げるばかりが人生ではない。ガンジーの言葉。

あ、そうそう。
ゆるゆる歩いて駅に着いたらちょうど電車が上下共に来ていて飛び乗った。
逆の電車乗っていた βακα..._〆(゚▽゚*)
歩いた分戻るってすごく損した気分になるねw
関連記事
スポンサーサイト



コメント 4件

コメントはまだありません
文殊
No title

亀の子たわしのちょい先、コモディイイダ
滝野川店の向かいにある、「たもつ」という
小さなパン屋さんが作っている「かごパン」が
オススメ!
パンで出来たカゴに、小さな菓子パンが
乗ってるの。かわいいよ。

  • 2015/02/21 (Sat) 23:16
  • 返信
さかした
(元)ジモ情報ありがたや

>もんじゅのすけ氏
コメントありがとございますー。

なんかいい情報いただいた!
ありがとー。
しまってる店が多くて、前に立ち寄った鳥ちゃん多めのペットショップもあるのかもう閉めてしまったのかわからなくてちょっと淋しかった。
オレは店頭でオムライス350円で売ってるお店を見つけたのが今回の収穫でした。
おうちのオムライスっぽくて美味しそうだったよ。

砂漠の鴎。
No title

久しぶりによい散歩をされたようで。
風景写真が本当にきれいですなぁ。

  • 2015/02/21 (Sat) 23:27
  • 返信
さかした
追記しましたが

>鴎さん
コメントありがとございますー。

短時間でしたけど、久し振りに日中歩きました。
逢魔が時に歩くのとまた気分変わりますよね。
写真褒めてもらってすごいうれしいですわー!被写体いい感じだからね。

で、追記したんですが散歩にオチがありまして。
実にまぬけです。HAHAHA。