FC2ブログ

暮れて来てますね。

弁当画像あげてもひとつ。


今月ももう半分ちょいとなってしまった。今年が終わるよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお( ;谷)
仕事も年末モード。留守番の時間も長くなってきたわな。
来週留守番残業になりそうだしな。

なんか書き留めたかったことがあったけど忘れたわ。
思い出したらあげよう。
思い出せそうもないが。

仕事終わっていつものタバコ屋に行って帰路につく。
レストランの入り口にサンタさん達がおった。
20141212001.jpg
クリスマスモードですな。
わしはというか我が家はクリスマスで盛り上がるようなことはないので浮足立つこともない。
今年中にあっこの神社さんに行かなくてはとか14日は泉岳寺混んでるよなーとかそんなことばかり考えてるわけだ。

野暮用で巣鴨に。
忘年会でお世話になるお店に変更事項を伝えに行った。
電話するより直接行った方が早いのよねw
初めて店に行ったが、大将らしき方がデヴィット伊東に少し似てた。
20141212002.jpg
冬の桜かな。
染井吉野は巣鴨・駒込の染井村が発祥の地なんですよ(他県にお住いの方々への軽いマメ)。
そーいやハナマサ出来るのな。開店したら行こうっと。

これね、前々からあるの気付いてたんだけど今日撮ってみた。
すっかり見かけなくなったからね。
(…怒られるかしら)
20141212003.jpg
面倒起こさないようにこいつは大事だぜ。
クリスマスが近づいて浮かれてるれでぃーすあんどじぇんとるめん。
この自販機使ったことある方一歩前へ。その時の心持とか感想とか聞きたいw
関連記事
スポンサーサイト



コメント 6件

コメントはまだありません
犬山コベジ

通報されても仕方ないような白い髭の人だw
仕事後なのか、仕事前なのかが気になります。
そんな風に見ると二人目のサンタさんの笑顔が邪悪に見えてきた。

討ち入りの日の泉岳寺は憧れます。
きっと、あの恰好をした人でいっぱいなんだろうなぁ(*´Д`)

あすか

昔々、薬局の前にあったこの自販機、なんなの?と聞いて親を困らせた記憶がw
今はコンビニとかで気軽に買えるけど、それでも買わないで済ませちゃう子も多いんだろうなぁ。後大変だぞ、とw
我が家もクリスマス仕様に全くなっておらず…リースくらい出すかのぉ…

さかした
各々がた

>犬山さん
コメントありがとございますー。

確かにふたり目のサンタさんが邪悪かもw
子供の頃煙突無いのにどっから入ってくるんだよと謎でしたねー。
直ぐに父と母がサンタさんだと気付いてしまったんですけどね(;・∀・)

あのカッコしている人はどうなんでしょうね。居るのかしら?
地元の方では松平健さまが良雄さんやったそうで。見てみたかった将軍さま(既に間違ってる
わしが泉岳寺に行ったのは随分前で気候も爽やかな頃でした。四十七士が泉岳寺を歩いた道程をわしも歩いたんですよ。途中電車使いましたけど。
やはり人気があるようで途切れずもくもくと煙が上がっている線香。
そして主税くんと右衛門七くんの名前を見て涙が出るのです。若い子達も戦わなければならないなんてね。
命を差し出さなければならない時代にならないことを本当に祈ります。

さかした
老婆心ですー

>あすかさん
コメントありがとございますー。

時代は変わりましたねー。何処でも売ってるもんね。
わしは自販機では買ったことない。ドラッグストアだ(
装着してた方が安心感はあるし病気に予防出来るしこと済ませて汚れることもない。これは便利な代物ですよねw
今後のこと諸々を考えたら装着した方がいいよという老婆心。
ドラッグストアで妊娠判定薬買ってた男の子が居ましたな。びっくりだったわ。
それよりそんなもの買うより避妊しろよと思いますけどね…。

お子ちゃまたちが小さいうちはクリスマス仕様にしてた方が喜ぶよね。
うちの近所もおうちイルミネーションが綺麗ですよ。毎年クリスマスとハロウィン時にやっていて結構楽しみにしてます(・∀・)

おはようございます。
二十年何くらい前にコイン投入したことがあったようななかったような……あれ、あれは夢だったかな?(どういう夢)
当時は今にも増してうちの方は荒野で、コンビニもなければ信号もないという有様でしたからね。
しかし明るい家族計画はあるというところが一片の良心ですか。
そうに違いねえと思いました。

さかした
きっと投入したと思いたいw

>狛さん
こんばんは。コメントありがとございますー。

それはきっと投入したんですよ。恥ずかしがっちゃダメ(ナニ?
うちの実家の方も東京の田舎なのでコンビニなんて当時なくて(店自体ほとんどなかった)みんな開けてる方で買ってたんだろうなぁと。

高校時代、クラスメイトのチャラ男系男子達はコンドームも持ち歩いていて、何故かわしにくれるんですよ。
非モテのわしには無用の長物で膨らましてバレーボールして終わりなのに。
当時も非モテ、今も非モテ。今はもう関係ないか。

そう、明るい家族計画は一片の良心です。
ファミコンと言われてたなぁ…(ファミリーコントロールの意)。