FC2ブログ

お寒うございます。

同じものを別の人間が表現するのは昔の遺産の排除を進めているとしか思えない。
と、先日のおちゃかい(ぼう)時に出た話題で思った次第でございます。
各々口にしてましたけども。
何処の何とは言いませんが。
新しい方がいいという人も居るだろう。


昨日母に付き添って病院へ。
検査時間は30分くらいだろとゆうてたのに1時間30分以上じゃないか、母…。
おかげで昨日から読み始めた本が進みましたけどね。

20141208001.jpg

すげえおもしろい…ニヤニヤ。


しかし一気に寒くなりましたな。
どうぞお身体の方ご自愛くださいまし。
関連記事
スポンサーサイト



コメント 4件

コメントはまだありません
文殊

昔の遺産を排除しているとは思わないなぁ。
各時代で、捉え方や必要とされている事も違うし
研究が進んで、昔とは違う解釈が見つかることもあるし。

で、病院って待つよねぇ~。
予約入れてても、1時間半は待つよ<某女子医大。
そして、診察時間は10分。会計待ちもあるし
処方箋待ちも・・・文庫だったらそっこー読み終わるw
もう買うのも勿体ないので、図書館LOVEです。

  • 2014/12/09 (Tue) 21:35
  • 返信
さかした
そんな大層なものじゃなくってさ

>もんじゅのすけ氏
コメントありがとございますー。

そんな建築物とか遺構とかいうものじゃなくてさ。
そいつだったらあぁたと同じ考えですよ。
とりあえず使っておこ⇒おねえちゃんの方がええな⇒前のぼちぼち邪魔、って流れの何か。
昔の遺産とは揶揄ですよ、揶揄。

病院はねぇ。待ってるって余計具合悪くなるね。
母は検査に1時間半以上かかってわしは荷物預かっていたのでトイレにも行けなかったわけだが。
検査+点滴でそのくらいかかったそうな。点滴のおかげでえらく元気になってたがわしは朝ごはん以来何も食べてなくて低血糖起こしてました…。

図書館は返さないといけないのでわしには向かなくて購入。
そのうち古本屋に売りに行かなければ。

つねまる
んんん?

こんばんは。いつもお世話になっております。
んんん?元就とか小早川とか武吉とか?何と渋いご本。何かしらー?

うちも母の付き添いで。患者さん本人が一番辛いだろうに、いつもごめんねありがとね、なんて言ってくれるから、お供もちょっと疲れたよーって言いたいけど言えなかったなぁ。思い出してちょびっと泣いてしまいました。
もっと優しく、何でしなかったのかなぁ。イライラばっかり。

さかした様と一緒ならお母様も安心ですね。うんうん。

さかした
ふふふ

>つねまるさん
コメントありがとございますー。

これね、『村上海賊の娘』の上巻です。
さかしたは別に歴史に詳しくないので、というか戦国時代武将多すぎて覚えられないのでどちらかというと市井の人々の物語とかの方が好きなんだけど、この本は気になっていて友人である某書店の店長にもこれはあなた好みと言われてやっと買ったのです。
おもしろいわー。
もうちょっとで上巻読み終わります。早く下巻読みたいハァハァ

そうですね、患者の方がしんどいですから文句は本人には言わないようにしてます。
つねまるさんの気持ちわかるな。
泣かないでね(´・ω・`)

おいらこの歳でもまだ母親に迷惑かけてるので色々考えちゃってるんですよ。
実は実家に戻りたい病にかかってます…。