FC2ブログ

歩いていると割といいことも悪いことも思い出します。悪いことの方が多いけど。

(弁当日記をあげて、またあげる)

月末処理でなんとなく忙しかったりお客様がいらっしゃってなんとなく慌ただしかった今日。
つか28日に月末処理ってピンと来ないんだよ。
休み明けの月曜日に82円切手買ってこなければ(わしメモ)。

ちいと天気が不安定ではあるが、仕事終わってタバコ屋に寄って本屋に寄って気分転換。
んで、散歩。

浜松町駅の南改札口切符売り場傍にある小便小僧のレリーフ(かな)。
20141128001.jpg
四隅にある画像、吉田一将くんのがないぞ(そこか

家長が残業なので夕餉は簡単なものでよくなり浜松町から山手線乗ってふらふらと巣鴨。
ほんとただ歩いただけ(いつも)。
地蔵通り商店街でちいと足止めくらったけどな。お店見て行ってくださいーってねえちゃんに捕まった。
ちょっとほしいものが見つかったのでまた今度来るわーと言って店を出た。
んー、いつも何処の店もシャッター下ろすのは早いんだけど、今日は特に早く感じた。

数年前呑み仲間と巣鴨でカラオケしながら呑み食いして2次会で大塚に歩いて移動した時のことを思い出す。
学生時代巣鴨某所に住んでた友人がいきなり行こうと言って連れて行ってくれた。
やろーしか居ないらしいからやはりやろーくさいというかなんというか。
においで風呂がある場所が直ぐわかる。
感じが10代の頃通った劇場の辺りによく似てるのは、そら同じところのものだからねぇ。
芝居ばかり観ていた10代でした、あたしゃ(あと音楽と漫画と本な)。
あと、詳細はここでは言わないがある店の前を通ると友人の話をどうしても思い出してしまい毎回笑ってしまうのがアレw
行きつけの今もあるけど今はなき大塚某所で始発出るまで呑んでた。なんか小難しい話してた。嫌ね、ヨパライ。
皆様多忙なので随分会ってない。ひとりは関西に移り住んでるし。
その関西の子と今年の夏に会う予定だったが不幸があって入れ違いになってしまった(あの台風の時な。この時は会わなくて正解かなぁ。軒並み電車停まっちゃったし)。
元気にしてるかね、みんな。

大学のイルミネーション。
20141128002.jpg

20141128003.jpg

20141128004.jpg

自分が勤めていたガッコだってイルミネーションやってるはずだし近いんだから行けばいいのに行かないのはよっぽど嫌な思いしたからだよな( ゚Д゚)
あの頃のわたしは疲れ果てていた…。
ログインから教えなきゃいけないってどういうことですか?大体オレの仕事じゃないし、それ(思い出してキレ気味
関連記事
スポンサーサイト



コメント 2件

コメントはまだありません
sunoha

あんまり行く機会はありませんが、浜松町は本社があります。
JRは混むのでいつも大江戸線の大門から行きます。

本社は好きでは無いけど、周辺の飲み屋は好きです。

最近は小学校もイルミネーションがされていました。
そういう時代なんですね

  • 2014/11/30 (Sun) 22:46
  • 返信
さかした
はままつちょ

>sunohaさん
コメントありがとございますー。

浜松町に本社というと思い浮かぶのが2社くらいあるのですが、そこはまま置いといて。
呑み屋いいですよね。でもなかなか行く機会がなくて。浜松町で呑むの忘年会くらいです(しかし今年は横浜らしい)。
恋焦がれてる呑み屋あるんだけどなぁw

小学校でもイルミネーションですか!?
なんとも言えない感じですね。
企業(店舗)や個人でやるものかと思ってましたけどねぇ。

  • 2014/12/01 (Mon) 11:34
  • 返信