FC2ブログ

気にしなければ気にしないで済むんだろうけどなんかもやっとする。

20141117001.jpg

某所で神社仏閣の画像をたんまり拝見させていただいてまして、11月の頭くらいから神社さんお寺さんwith紅葉という画像が多くなりましたな。
拝見させていただいてるブログも紅葉画像多くてどんだけ紅葉見てるんだよオレって感じです。
幸せです。
わざわざ行かないと見ることが出来ませんし、そんな時間も金もないからほんとありがたやありがたや。
東京の街の方は銀杏が多いかなぁ。銀杏は都の木。
東京でも山の方に行けば綺麗な紅葉が見られるんですけどね。
うちの界隈でも欅が色付きどんどん葉が落ち出ます。


サイクルがあるのかと思うくらい電車で嫌な思いする時は続くんだよなー。
なんで肘張って乗ってるんだろうとか(邪魔で脇腹に刺さるし)、でかいのに狭いところに座ってきてこっちが窮屈になったり、混んでるのに幅とってハードカバーの本読んで刺さったり。
考えて乗れよと思うのですよ。
先日じいさんとばあさんが乗ってきてわしの隣が空いたのでじいさんが座った。
じいさん、体の大きい人でダウン着てたもんだから更にでかくて。
でも遠慮して浅く座ってたんだな。わしもギリギリまで詰めたんだけど。
じいさんの横が空いてばあさんのひとりがゆったり座りなよとじいさんに言ってじいさんは空いた席に移動。
ばあさんがじいさんの席に座ったけど、ゆったり座りなよと言いながら自分で深く座ってるし。
で、わしの腕にひじ掛けの如くしれっと腕置いてるし。
きゅうきゅうな上に腕置かれて嫌だったので軽く何回か腕動かしたんだな。
そしたら『やっぱり立ってる方がいいわっ』ってキレ気味に言うのよ。
何故キレる?キレたいのはこっちだBBA。
本を読んでいて気付かなかったんだけど、ツレにもうひとりばあさんが居たんだな。
席代わればよかったか。気付いたのがもう降りる頃だったから。
年寄りだから座って当然みたいな人はいっぱいるから、そんな空気醸し出してる人には譲らん。大体そういうのは元気だし。
術後で体力なくてふらふらしてたから優先席に座ってた女の子が60代くらいのじいさんに席譲れと言われたけど見るからにめんどくさそうな人だったから何も言わないで座ってたら唾かけられたというPOST見かけてなんかなぁと思うわけよ。
術後ってほんと体力ないもんな。
実際の歳はわからないけど60代って高齢化社会で年寄りの部類には入らないよなぁ、もう。
身体がしんどい人に席は譲って立てる人は立とうでいいじゃん。
はよ電車通勤しなくてもいいようになりたい…。
…愚痴ったぜ。


世界貿易センタービルの入口にもイルミネーション。
撮ったのが16時半頃だったので明るくてイマイチだけども。
撮った前日雨が降って暗かったので結構綺麗だった。
20141121001.jpg


江尻慎太郎投手が引退。
もうショックで流石に泣いた。
でも引退セレモニーしてもらえるそうなのでよかったなぁ。してもらえない選手が大半だもの。
ファイターズ・ベイスターズ・ホークスと渡り歩いて、行った先の一軍で生でユニ姿を登板してる姿を見られたことはわしの宝物です。
お疲れ様でした。
この先の人生がえじりんにとって佳きものでありますように。
関連記事
スポンサーサイト



コメント 2件

コメントはまだありません
つねまる
我が身をわきまえる

こんばんは。いつもお世話になっております。

先日、ハイキング帰りのじーちゃん達の集団に遭遇しましたけどね。優先席に陣取ってほんまのお年寄りに席を譲らないんですな。

やんちゃっぽい男子が「ばーちゃん、ここ」っと、指名して譲ったのには心で拍手。

電車もバスも、愉快ではないですね。

さかした
これねぇ…

>つねまるさん
コメントありがとございますー。

ハイキング帰りに優先席とか、
説得力NEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!
口あんぐりですわ。
優しいおにいちゃん居てよかったなぁ。ほっとしてしまう。

みんなで使うものはちゃんと考えないといけないですよね。
10月に大阪行った時女性専用車両に乗ってたおっさんとかなんなんだろかと(アレは完全に色んな意味で狙ってだと思うけど)。
せめてそこでは自分だけでもちゃんとしとこと思うのでした…。