FC2ブログ

甲州街道はもう秋なのさ

昨日は実家へ。
23区抜けるとクッソさぶい…。

武蔵野の木々もどんどん色づいてきてますわ。
20141108001.jpg

20141108002.jpg

母のごはんはやはり美味しい。
20141108003.jpg
胡桃の炊き込みごはんちょー美味。
鶏だんごの煮物も好きなのよ。実家で食べるとまた食べたくなってしつこく自作するわけです。

れんこんとこんにゃくのきんぴらは今度作ろう。
20141108004.jpg
当然完食。

自分のものを片付けるために行ったのにごはん食べて昼マッサン見て昼官兵衛ちゃん見てそのままずっとドラマ見てる始末。
自分のものって本ばかりで片付けようがないというか運べないのよね…。妹に頼まなければ。
1月の連休で泊まりで行きますわ。
昔の日記は持って帰らなければ。
あんなもん見つかったら死んでしまうから見つからないうちに持って帰ってシュレッダーかける( ;谷)



実家は別に甲州街道沿いではないけどな。
でも近くて夜な夜なドライブしてた。
別に歌詞を意識しているわけではなく、ほんとタバコ咥えて走ってた20歳の頃。
遠い昔になりつつある。
この歌、最初に勤めた会社の同僚だったおにいさんが好きだったのを思い出した。
わしは清志郎くんが亡くなってからレコードやCDは封印しちゃったから久し振りに聴いた。

帰宅してTVつけたら羽生結弦くんとハンヤンくんが倒れてるから何事かと思いましたわ。
選手はスイッチ入ってるからもう止められないよ。
これは周りが止めるべき。
選手の先のこと、今後出てくる選手のためにも。
これ美談でも何でもないんだから。

本と言えば、
先日友人が谷川俊太郎読むと言ってたのでわしも読みたくなった。
が、これから読む本があるのでまた今度だ…。
知人にとある友人とわしの関係が谷川さんの詩のようだと言われたことがあるが、違うなぁ。
とろんとした帳の街でとても艶っぽくないことをしていただけ。
要は互いに泥酔( ゚Д゚)
もう酒もあまり呑めなくなりましたなーw
そしてわしはいつ田村隆一全集を購入するんだ。
関連記事
スポンサーサイト



コメント 0件

コメントはまだありません