FC2ブログ

ヨコハマ、ハマスタ。

9月6日。

ベイスターズ×カープ戦を観戦に横浜へ。

駅に向かう途中クリーニング屋に寄って礼服出してきたんだが、勝手に急ぎにされてしまった。
ちと三途の川渡りそうな人が数人居るのでそれは構わないんだけど、先ずどうするか聞くだろ。
急がないよって言っても、でも礼服ですからと聞き入れないとはなんだろなー。
前に行った時対応してくれたおねえさんはちゃんと聞いてくれし念も押してくれたよ。これはわしの自己責任だと思うし。
大体急ぎで必要な時はクリーニング屋に出さないよ、わしゃ。

横浜に行く選択肢が増えたので行きやすくなったなぁ。
今回はKQ使いました。大体KQですけどね。好きですから。
ふかふかシートの特快に乗ってゆったり。乗ったらあっという間に着きますわ。

乗り換えて。
20140906001.jpg

たまたまついったー見てたら同じ電車にフォロワーさんが乗ってたのでちと待ち合わせて初顔合わせ。
初めて会った感じがまるっきりしませんでしたけどな。
フォロワーさんも同じ試合観るのでした。3塁側だけど。わしは1塁側。

友人のHさんと落ち合って中華街でランチという名の呑み。
無駄に蒸し暑くてもうびーるさん呑むしかないでしょ。
20140906002.jpg
あまりびーるさんは呑まないんだけど、蒸し暑い時はいいんだよなぁ。

空芯菜炒めとか牡蠣のたまご炒めとかつまみつつ、相変わらずかっとんだ話をしてるわけですよ。
しょっぱじめから昨年暮れの話になりましたわ。やはりビンゴだった模様。
アレですね、SNSで本人がひたすら隠していても(友達のみの公開)、身内が全公開だったらある程度のことはわかってしまうというね( ;谷)
気を付けた方がいいですよね…。

水餃子、もっちもち。( ゚Д゚)ウマー
20140906003.jpg
子供の頃、実家で作る餃子って水餃子だったんだよね。
焼いたの食べたのは小学生になってからかな。
こちらのお店の水餃子はうちのと似ていて懐かしかった。

杏酒のソーダ割り。
20140906004.jpg
話止まらんな。
ムーを熱く語る男の子とか俺達の弓子(イチロー嫁)俺達の信子(オレ竜嫁)俺達の平田さん(趣味漫画集め)。
お店に結構カープさん達が居ましたな。

デザートはマンゴープリン。果肉がっつり入ってた。
20140906005.jpg
お皿が懐かしいしかわいい。

そんなに料理頼んでないけど量が多いのでおなかいっぱい。
店を出てお茶飲むところを探す。
今風ではなくタバコ吸えてのんびり出来るところ。
ありました。ここ素敵。今風でもなくどっぷり昭和的でもなく。
グレープフルーツカムカムを飲む。
20140906006.jpg
よくかき混ぜて飲んでねーとママさんから。
お店空いてたんだけど、先客がカープさん達だった。

話し込んで待ち合わせの時間迫ってたYO!
関内駅に向かう。
途中見かけた百日紅。あまり見かけない紫の。
薄い紫のもあったよ。綺麗だねぇ。
20140906007.jpg

関内駅でSさんと落ち合う。
Sさん球場に来るのは昨年一緒に行った神宮以来だって。
間違えてやくるつ傘持ってくるんじゃないかとちと心配してたが持って来てなかったw

雨予報が出てましてこの日もカメラ持ってくるのやめたんですよ。
だからまたあいぽんで。粗いけど許してほしい。

ハマスタin。
この日のお席。
20140906008.jpg
わかる人はわかるので画像をネットにあげると絶対ひとりは『××席に居るんだね』と返しが来る。
同じ席だったらよければ遊びに来てくださいor伺います。お待ちしてますので。違う席でも呼んでいただければ指定された場所に伺いますのでー。

子供達がポジションについてそのあと選手がポジションについてサインボールもらったり握手してもらったりするんですが、グリエルは膝ついてボールにサインして子供とじゃれて何とも微笑ましかったです。
子供好きなんだろなぁ。子供に優しい選手好き。
先に会ったフォロワーさんもこれ見てニッコニコだったらしい。

先発 B:モスコーソ C:大瀬良。
大瀬良くんをずっと生で観たかったんですよ!実はこれだけでもう舞い上がってました!!

たくろーコーチの尻をずっと拝めてすごく幸せです…(*´д`*)
20140906009.jpg

あいぽんの限界…(;つД`)
20140906010.jpg

1回表にカープ先制。
モスコーソはすごくよかったと思う。でも打てなきゃな…。
ちと気の毒なモスコーソ。全身使って気持ち出して投げる様はカッコよかった。もみあげもステキ。
大瀬良くんを生で観て丁寧なピッチングだなと思いました。フォームが綺麗だった。
『まるちゃんって寛ちゃんの次に童貞臭がするよねー』『まるちゃん結婚したよ』『え、そうだっけ?』とか『菊池は忍者みたいだよねー忍者見たことないけど』と会話がおかしいのは居た席のせいだと思いますw
1塁側のFA席に居ると出来上がってるおっさん多いことw
わしらをくぎ付けにした70~80年代を彷徨ってるファンキーおじさん。キャラが立ちすぎて打者見てるとひょっこり立って視界に入るもんだから笑ってしまってあまり試合に集中出来ないwww
トイレに行ったらファンキーおじさんもトイレの傍に居て笑い死ぬかと思った。

ハマスタと言えば、みかん氷。この日はいつものみかん氷。
20140906011.jpg
蒸し暑いから美味しさ倍増。

1-0でカープ勝利。大瀬良くん初完封。
この日の見どころ。
・ファンキーおじさん
・前に座っていたミニ筒香とミニ多村の殴り合いの喧嘩
・Hさん曰く菊池よりこっちの方が忍者だよ忍者見たことないけどの赤松登場
・久し振りにうーたん見た
・時間が経つにつれて出来上がるおっさん達、故のゆるゆるのFA席(ハマスタはこの雰囲気が好き)
・グリエルの子供好きと佇まいの美しさ。しかしプレーは割と淡泊王子
・大瀬良くん、すごすぎる
試合はさっくりと終わりちいとアレでしたけど、ずっと笑いっぱなしで楽しかったです(・∀・)

Hさんと関内駅でお別れしてSさんとわしは試合が早く終わったので野毛った。
Sさんがいい店教えてもらったのでということで連れて行ってもらいました。

行く途中の都橋商店街。
20140906012.jpg
横浜はゆっくり写真撮りに来たいんだよなぁとずーっと思ってるんだけどなかなか。
来年は時間作るようにがんばろう。

連れて行ってもらった立ち呑みはおもしろい店だった。
そして隣にはカープさん達。
Sさん言ってましたわ、駅からずっと赤くてびっくりしたって。確かになw
いつしか隣のカープさん達と一緒に呑んでました。まるちゃんの童貞臭に関しては同意してくれましたw

時間忘れて呑んで話してたので最寄駅の終電が終わっていた。
店を出たら土砂降り。
京浜東北線諸々遅れて駅はさりげなく混雑。
最寄駅の終電逃しても近くまでは行けるので大丈夫。近くまで行ってあとはタクシーで帰宅。

楽しい一日だった。
HさんとSさんはわしの旅を色々質問してくれたり聞いてくれる優しい方々ですワァ。
Sさんとはマリンに行く約束、Hさんとは暮れにまた呑む約束した!
関連記事
スポンサーサイト



コメント 0件

コメントはまだありません