FC2ブログ

また西に行ってみた その9(おでんとかパーティーとか)

姫路城から山陽姫路駅に移動する間に実は呑んでいる。
姫路おでんを食べてみたかったから。
姫路は何が有名なのん?と聞けばえきそば・おでん・ひねぽんなどなどと教えてもらったわよ。
自分はおでんが一番食べやすいかなぁ。選べるし。
三ノ宮のBarでえきそばのカップ麺が売ってることを教えてもらいました。コンビニで売ってるから嵩張るけど土産にしてみたらと言われてそのつもりでいたら忘れた(;つД`)

姫路は初めてだから何が何処にあるのかさっぱりわからないので食べログに世話になる。
で、行きついた先は商店街にある大衆酒場。
暑いからびーるさん。ジョッキが冷えていてありがたや。びーるさんも冷えていて( ゚Д゚)ウマー
そして姫路おでん。
大根・卵・ごぼうまき。生姜醤油でいただきます。
20140812003-1.jpg
これは好きだなぁ。
生姜好きだし、おでん自体あっさりしているけどすごく味がしみていて美味しい。

お店のメニューが魅力的なので他のものもいただいてみた。
かき揚げ。
20140812003-2.jpg
おつゆにかき揚げを浸して出てきた。
多分( ゚Д゚)エッ!?って顔してしまったと思う。すみません、見慣れなかったもので。
このパターンは初めて。
美味しい。割とゆっくり食べていたけどそんなにぶよぶよにならなかった。

茄子の味噌田楽。
20140812003-3.jpg
安定の美味さですよねー。くどくないけどしっかりした味。

びーるさんの後は桃のサワー呑みました。
ほどほどのところでお暇。
(後程お会いしたおねえさんにこんなの見たの食べたの画像を見せたら姫路はアレンジした食べ物好きねーっていう感想をいただいた)

山陽電車に乗って三ノ宮へ。
(いつも三ノ宮って打ち込んでるけど、三宮が正しいのかしら?割と悩んでます)
前日に行ったBarへ。
オリファンのMさん居たw

前日呑んだカクテルが美味しかったのでまたお願いしちゃった(だから名前聞いておけよ)。
20140812003-4.jpg

この日はサプライズ企画があって、その末席に参加させていただきました。
従業員のYさんが入籍するのでそのお祝い。
たまたまだったんだけど、前以って聞いてましたからねぇ。
素敵な催しに参加出来るなんてわしはラッキー(・∀・)
Yさん、感動して入店した途端に涙涙w

お祝いのシャンパン。
わかりづらいけどグラスに桜の花びら。ステキ(*´ω`*)
20140812003-5.jpg

Kちゃんお手製の。
この店に来るまで何も作れなかったけどここまで出来るようになりましたとゆうてましたわ。
素晴らしいねー。美味しかった(・∀・)
20140812003-6.jpg

翌日朝早くに移動なので長居出来ず、Yさんに挨拶してお暇。
ごめんなさい。

ほくほくで梅田に戻りましたとさ。
別のところで流れてきた画像見るとヨパラッテ結構gdgdだったのかな?  つづく。
関連記事
スポンサーサイト



コメント 3件

コメントはまだありません
つねまる
うまそうな…

こんばんは。おおー、なんとうまそうな酒のアテ。姫路おでん、食べるまでは、関東炊きに生姜醤油かけただけでしょーって思ってましたが、なんか、うまいですよね。

かき揚げ、初めて見た。おいしそう。いいな。
赤い生姜が入ってると、地味に嬉しいです。

三宮、かなぁ。JRだけ三ノ宮だったと思いますの。「ノ」が入ると不思議な感じが。

さかした
なるほどー

>つねまるさん
コメントありがとございますー。

このおでんはいいですねぇ。
しかし、その関東炊きっていうのがぴんと来ない関東人ですw
おでんのことなのは知ってます。でもこっちでは言わないんだよねぇ。西の言葉だなぁといつも思う。
こういうのがおもしろいんですよね、その土地で使う言葉違うのが。

かき揚げ、紅生姜入ってたかな?
赤く見えるのは桜えびです。これが美味しいんですよ。
(つねまるさんの最新日記に非公開コメントを送信した!)

三宮ずっと気になって駅ばかり見てたのがよくなかったですワァ。
ちゃんと地図には三宮って書いてあった。これからはこちらで表記します。
ありがとございます(・∀・)

-
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2014/08/26 (Tue) 22:44
  • 返信