FC2ブログ

2011年青春18きっぷの旅 その10(大阪から名古屋へ)

18きっぷの旅なのでJR利用が大前提。
地下鉄という選択肢もあるんだけどJRで。
阪和線…各停はなかなか来ないんですよね。わかってるんだけど、うぐぅ。特急何本見送ったんだろう(誇張
のんびりすみよっさんの境内回ってのんびり歩いてたこせん買い食いして神須牟地神社でまたのんびりして。
そら待ち合わせに遅れますがな( ;谷)

大阪駅で大阪在住の友人Rさんと待ち合わせ。
遅れるとメールは即しました(汗
大阪駅着いたはいいけどあまりの変貌ぶりに戸惑ってしまって。
前に大阪駅使った時(2010年)は工事中だったのよね。
駅のロッカーに荷物入れて駅から出てサウスだかノースだかどっちだか忘れたが広場みたいなところに行く。
Rさん居た。ほんとにごめんなさい(;∀;)

上の方のレストラン街でランチ。土曜日だから何処も待ちが出てます。
日本料理屋でin。わしはびーるさん(大瓶)もgkgk。奈良産の豚のハンバーグだったかな。美味かったです。美味かったという記憶のみあります( ;谷)
ランチを食べたら梅田地下でお茶。色々話しましたな。

また移動しなければならないのでRさんとお別れして駅に戻る。
いきなりの豪雨。いい天気だったのにね。ゲリラ嫌ね。Rさんはどうにか雨を回避出来たみたい。よかった。
大阪行くよって言ったらわざわざ出てきてくれて一緒にご飯食べてくれる友達が居るって本当にありがたいなぁ。感謝。

大阪から米原で乗り換え。んで、名古屋へ。電車暑いねー。隣でカポー相手に講釈してたおじさんはなんだったのだろ。
名古屋での宿は誕生月割引でかなり安く泊まれました。
古い宿だったので部屋にあるものもレトロ。いい感じ。
ハム戦見て(つか見られたラッキー)夕飯という晩酌に出る。
結構ふらふらしましてね。単にふらふらしたかっただけなんですが。
まあ、わたし名古屋飯が苦手で(すみません…わしには味が濃くて)探してしまうっていうのもありまして。

喫茶店のような食堂のような昭和な店にin。
びーるさん。
20110827003-1.jpg
グラス冷えてます。
泡が減ってるのは少し呑んだからw

苦手言いながら食ってるあたりどうかと思います。
20110827003-2.jpg
ビールのアテね。
ごはんはやめといた。
美味い。しかし途中で味噌に負けてしまう私…。
負けても美味しくいただけて幸せです。

味噌カツ食べ終わったのでまたふらっと。
あーいつものことなんですが客引きに遭いまして(この時はキャバクラ)。暗いので声かけられたら2オクターブくらい高い声出すようにしてます。
すみませんね、紛らわしくて。

2軒目。
味噌カツ食べる前にふらついた時に当たりつけてた立ち呑み。
20110827003-3.jpg
このレサワはわしの嫌いな割りものだった…(;∀;)

チョリソー。( ゚Д゚)ウマー
20110827003-4.jpg
焼いてるところ見ながら呑んでた。チョリソーから脂がしみ出てるのがまた美味そうでな。

なんこつ。( ゚Д゚)ウマー
20110827003-5.jpg

先客さんが男性ふたりと女性ひとりいらっしゃいまして、暫く経ったところで話しかけられました。
『よく来られるんですか?』って。
初めてですよ、旅の途中なんですわと言ったらあまりにもするっと入って行ったから常連だと思われたみたいでw
いつしか野球談議になってましたな。日本で一番いいと思う選手はふくーらと満場一致しました。
観てきたばかりというのもあるし少しヨパラッテタのもあってふくーらのバッティングフォームマネしてました、私( ゚Д゚)

で、ズムスタに行った話から誕生日を先日迎えたという話をしたらおにいさんがプレゼントだと言って霧島ご馳走してくれました。
20110827003-6.jpg
うわぁ、こういうのほんとにうれしい。
酒場でならですわ。
ありがとございます(・∀・)

程よいところでお暇。
霧島ご馳走してくれたおにいさんと連絡先を交換。
後から来た学生さんも翌年東京に就職が決定してるので上京したら呑もうと連絡先の交換をしてお別れ。

楽しかったなぁ。
何処かに行かなきゃこういうこともないからね。
ズムスタで一緒だった鳥取のおじさんとちゃんと連絡先交換しておけばよかったなぁ。  つづく。
関連記事
スポンサーサイト



コメント 0件

コメントはまだありません