主にしなの鉄道沿線。 その5

逢魔が時が来た。
説明は要らないよね。
初めて暗い時間に写真を撮ったので(屋外球場は除く)色々許してください( ;谷)

昨日ほどはと売店のお父さんが言ってもそれなりに花見客は居て、小諸八重紅枝垂の前にカメラ持った人がいっぱい居て(フルサイズのカメラ持ったおじさんが三脚立てて撮影していた。お願いしてどんな写真を撮ったのか見せてもらえばよかったかなぁ)、賑わっていましたよ。

タイムアップ。
19時10分の新宿行のバスに乗らないといけないのだ。
さよなら懐古園。
また来るよ。

長野駅でお土産買う予定だったけど工事していてなんかわからんかったしバタバタだったしで。
でも小諸駅傍にお土産屋さんがあったのでそこで家長に土産を。あとバスで食べるパンとか。
お土産屋さんにりのんちゃんが飾ってあった。

バスに乗る頃、どっぷりと日が暮れて夜になるんだよねぇw
だからわしが撮った桜は夜桜じゃなくて夕暮れ桜。
今度は久し振りに新幹線→しなの鉄道にするかなぁ。

バスは一番前。
夜だから景色は見えないし1時間くらい爆睡してましたわ。行きも1時間くらい爆睡してましたけど。

新宿に到着して電車乗り継いで帰宅。
最寄駅に着いたらやっとおなかが減ってファミレスで遅い夜ごはんにしちゃいました。
23時の食事はあかん…(でぶの素

カメラと上着とお風呂セットをどうやって入れるかで今回荷物に悩んで結局いつも使っているザックではなく一回り大きいザックに替えたのよね。
日中はいいんだけど夜は寒いからねぇ。
でも日中暖かったおかげなのか温泉効果なのかわからないが、上着着ても寒いとは思うことはなくてストールは巻いたけどワッチかぶらずに済んだ(前に行った時すごい寒い思いしたのですよ…)。

カメラも結構いぢって同じものを撮ってみた。
パソ子で見てノーマルの状態で撮ったものの方が自分好みだった件( ;谷)
いぢって楽しかったけどね。

今度はいつ行けるかなー?  おわり。