FC2ブログ

主にしなの鉄道沿線。 その3

バスに乗って善光寺参りを終えて長野駅に急いで戻った。
急いで戻った割には一服したりして。
ギリギリでしなの鉄道に乗る。

ボックス席に中学生の女の子ふたりと一緒になる。
同級生の男の子ふたりが来てちょっかい出してるのを見て笑いそうになった。
なんでちょっかい出してくるんだろって言うけど、そらあぁたw
すごく暑くて女の子と一緒に窓を開けた。この日の長野は暑かったワァ。汗だく。
車窓から見える山桜、綺麗だったな。高速からもいっぱい見えたよ。

次の行先は戸倉。
温泉入ります。善光寺の徳を全部洗い流すそうで。
久し振りの戸倉です。
行く前に温泉アプリなんぞ落として調べて当たりつけて。
久し振りに別所温泉…なんて思ったりもしたんだけど電車の繋ぎが悪いので諦めた。

駅出て暑くてお茶ごくごく飲み、前回より閑散とした駅のロータリー見ながら循環バスを待つ。
バスが到着して乗ったら何処行くのと運転士さんに聞かれたので行先言ったらそこ工事していて閉めてるよって。
…(゚Д゚ )
そんな情報は見なかった。
後日調べたら市の公式サイトに載ってた。そこまで調べないとダメなのですね…。寂れてるからなぁ…。
温泉ならここで降りるといいよと教えてもらったのでそこまでお願いしました。

降りた先に見えるのは焼額山歩いた後に行った温泉。
もう充分。この温泉大好き。
20140426022.jpg

所謂銭湯なのでお風呂セット持参じゃないと体洗えません。
行く予定だった温泉は色々あるのでタオルだけ持ってきたんだけど、汚れた体で温泉は入れないからシャンプー・リンス・石鹸を購入。
購入しても入浴料込みで390円だよw

14時過ぎですが人生の先輩方が5~6人、入れ代わり立ち代わりいらっしゃいました。
前に来た時も思ったのですが、先輩方肌が見惚れるくらいすごく綺麗なのですよ。水なんか弾いちゃってますよ。わたし恥ずかしいですよ。
のんびり浸かってさっぱり。でも体が温まってまた汗かいてるし。
冬はいいよねぇ。湯冷めしないから。前に来た時は冬でほかほかで東京帰ったよ。

明るい時間でもお暇する時はおやすみなさい。
わしも脱衣所出る時に先輩方にお先に失礼しますと言ったらおやすみなさいと返ってきました。
こーしー牛乳飲み忘れちゃったな。残念。

温泉を出たらバスがちょうど行ってしまい歩いて駅に戻った。
一度来てるから道はわかるしね。

20140426023.jpg
このアーチを見る度にこちらこそありがとうござましたと思う。
もっと賑わうといいね…。

てきとーに駅について10分くらい時間潰して電車に乗ります。
20140426024.jpg
次の行先は小諸。
今回のメイン。

小諸駅に着いたらホームになんか居た。
20140426025.jpg
かわいい。
りのんちゃんって言うのね。小諸舞台のアニメのキャラクターっていうのを後で知りました。

駅を出て喫煙所に行ったら鳴き声が聞こえるので見上げたら燕。
前に来た時も同じところに巣を作ってたな。
20140426026.jpg
春だなぁ(*´ω`*)

停車場ガーデン前のベンチに腰掛けカポー横目にカメラをいそいそと用意。
メインの目的地に向かいます。 つづく。

(画像が少ないのは撮るものが特になくて…)
関連記事
スポンサーサイト



コメント 0件

コメントはまだありません