FC2ブログ

大阪・神戸を歩く(3日目・その2 オトナの楽しみ)

北浜から堺筋線に乗り天神橋筋六丁目へ。
麦酒呑みに来たんですよ。
商店街を歩き路地に入って昨年の誕生日に呑みに行った天五の店へ。
…えーっと、前回と逆の方向から行ったので道に迷いました(;∀;)

迷ったと気付いて10分以内に店に着きましたけどね。
団体さんと二人組が居る店にひとりでin。
先ず赤星!
20130804017.jpg
暑いからいつもより更に( ゚Д゚)ウマー 麦酒は赤星が好き。

土手焼。
20130804018.jpg

白川豆腐の冷奴。濃厚で好き。
20130804019.jpg
そしてお約束のポロリと腿に落とす痛恨のミス(;つД`)

大好きハムカツ(・∀・)
20130804020.jpg

ひとりですしね、さっくりとのつもりでここで終わらそうと思ったんですよ。
しかし店内のTVが東京ドームのジャイアンツ×タイガース戦の中継になってしまったので延長しますw
他のお客さんと一緒にTV見ながら(しかし隣の二人組は昼からえぐいことを話し込んでいた)。

Cちゃんサワー。
20130804021.jpg

つくねおろしポン酢。こちらのはタマネギが入っていてお気に入り。
20130804022.jpg

旅に出たら餃子(よくわかんない。でも旅先で必ず食べてる)。
20130804023.jpg

うめえ。そして腹いっぱい。
しかし5月に神宮で浮かれていた呑み友達のSさんから情報をもらったので移動してみることにした。
近くにあるたこ焼きの店。
席はカウンターのみ。出来上がってる先客達w(どうもワインを瓶でかなり空けてた模様…)

モヒート。
気付いたら3日間モヒート呑んでたw
20130804024.jpg

たこ焼き。
塩とラー油でいただく。
20130804025.jpg
なにこれおいしい/////
たこ焼きに塩とラー油は合いますなぁ。
お隣さんが食べていたトマトソースのも気になりましたけど、腹いっぱいですからねぇ。
でも腹いっぱいでも食べられたかも。外カリッ中トロッで飲み物なんじゃねえかと思うくらいするする入ったからなぁ。
いやほんと美味しかった。実は大阪でたこ焼きを食べたのは初めてだったのですよ(たこせんは食べたことあるけど)。
また行きたいなぁ。
オトナでよかったな。昼から酒をだらだら呑めるんだものw

いい時間となりましたので谷町線で東梅田に戻り、荷物をロッカーから出して大阪へ。
新大阪に移動してお土産買って(うちの大阪土産は551の豚まんと決まっている)新幹線のホームへ。
ホームの椅子に腰かけてたら隣におにいちゃんが腰かけた。
おにいちゃんが腰かけてちょっと経ったらサインくださいって言う人達が来た。
へ?
総合格闘技の選手だったんですよ。隣に座ったから顔見えなくて。会話でわかりました。
それも結構好きな選手だったのでサイン終わってから写真をお願いしようかと思ったけどずっと隣に居て気付かなかったのでバツ悪くてなぁ。
総合格闘技?美味しいんですか?くらいの顔して知らないふりしてました。ぬぅ…。隣で酒臭くてごめんね…。
同じ新幹線に乗ったんだよなぁ。車両違うけど。
もちょっと大きいのかと思ったらおにいちゃん風情だった。ライト級の選手だもんね。オレの方が横にでかいわっ。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)

暑い時にはボトムは直穿きせず股引穿く。
隣が居なかったので軽くだれてました。すみません。
20130804026.jpg

京都辺りから米原辺りまで結構な雨。
静岡は長いから名古屋出たら寝ちゃうけど静岡の途中で起きてしまった。すごく残念。
この日もほっともっとフィールドに行きたかったけどデーゲームじゃなかったから無理だった。
また来年行こう。大好きな球場に。

東京駅に着いたら巡業の関取衆が居て一緒に移動してたw
東京に戻ると一気に現実に戻された気がしますな。

旅は最後まで楽しかった。
元々行きたいところだけは場所と電車は何に乗ったらいいか調べてるだけなんだけど、須磨寺に行く際にちょっとだけ勉強したのはよかったな。
物を知らなすぎるんですよ本当に。
ただ、がっつり調べちゃうと自分で何か発見出来なくなり、それはそれでつまらないので今後も調べることはあまりしないと思う。
巳さんの御神木を植樹したのは大楠公だったとかあとで調べてわかって驚くわけですよ。
湊川神社行く前の日に所縁の場所に行ったんだなって。
たまたまが重なり繋がるとおもしろいからさ。

重要な反省点。
暑い時にはがっつり歩かない(;∀;)
ふらふらしながら歩いてるんだもの。危険だわ。
秋休み取れませんかねぇ…(無理)。
関連記事
スポンサーサイト



コメント 0件

コメントはまだありません