FC2ブログ

東京ドーム2連戦(都市対抗野球・初めてのタイブレークとジャイアンツ×カープ戦)

後回しにしてたお題2つをくっつけて。
なんでくっつけたかった?画像がどうしようもないからです(;∀;)


●7月21日。
都市対抗野球準々決勝、東芝×ヤマハ戦。
日曜日に試合ということで行って来ました。
チケット使っていいですかぁ?と職場の師匠に断りを入れて(どんどん使ってと言われましたw)。

ご縁があって東芝の試合なんですけど、ヤマハと当たるとはねぇ。
これはわし的にはうれしいのです。
ヤマハの試合を主に観てましたから。
友人のKちゃん夫妻も来ているということで試合後に落ち合う約束をして(Kちゃんもヤマハが好きなのだ)。

受付でタオルと着るのと団扇もらって着席するのですけど、席は好きなところに座れないんですよねぇ。どんどん詰めていかないといけない。
で、ひとりだったもので一つ空いてるからここに座ってくださいと言われた席がグラウンドから近いところ。これはいい。
しかし写真的にはちょっとダメだったのです。先ずネットが(涙
写真は諦めました。
20130721001.jpg

お供を連れてマスコットのアレスくん登場。
20130721002.jpg
割と動きが緩いことがわかりましたw

写真撮るの諦めていつしかしっかり応援に力を注いでいましたよ。
社歌とか応援歌とかビクトリーとかめちゃめちゃ歌ってたもん、社員じゃないのにw
20130721003.jpg

試合はヤマハが先制、8回で東芝が追い着く。
延長11回まで勝負がつかない。
そう、12回からはタイブレークです。
中継ではお馴染みでTV見ていてもすごいドキドキするんですが、初めて生でタイブレークを見たのです。
これは口から心臓が出てしまうんじゃないかと思うくらいドキドキしました…( ;谷)
20130721004.jpg

先攻のヤマハが3点追加して心の中であたふたしていたところ、裏で東芝は服部選手と市川選手のヒット。
勝ったのです。
緊迫してたから勝った瞬間涙出そうになったね。
20130721006.jpg
(応援が盛り上がり過ぎて写真撮ることが出来なかったので画像をKちゃんにお借りしました。ありがと!!)
すごく盛り上がった試合でした。
つかなんでこんなに応援席に居るんだと再びびっくりしたわ。大企業さんは違うよなぁ…。
試合後にKちゃん夫妻と落ち合って少しお話してわしは球場を後にしました。

東芝は翌日の準決勝でJX-ENEOSと対戦。負けてしまいました。
そのJX-ENEOSは今年も優勝。2連覇です。すごいねぇ(・∀・)


●7月25日。
くろやぎさんからお誘いを受けたジャイアンツ×カープ戦(接待です)。
この週2回東京ドームに行くことになったのですよ(先にお誘いが来て都市対抗は順調に勝ってましたからねぇ)。

えーっと…。
20130725001.jpg

内海投手が通算100勝で表彰されたり、スラィリーが来ていて楽しかったり、先発がマエケンで前の日からうきうきしてたり、キラちゃんがどんな感じの選手なのか生で観たかったのでわくわくしたり。
あ、ビール半額デーだったの。
でもくろやぎさんは諸事情で呑めなかったの。残念。
先発の宮國くん、早々に降ろされてた…。と、いうくらい打線が爆発してたカープ。
キラちゃんと岩本くんのHR観られたし(ジャイアンツのボウカーも)。
ずーっと宮島さん聞いてたような。こっそり歌ってたのは許してください、カープ好きなので。
ヱビスが美味いよ、美味いよ!
20130725002.jpg

20130725003.jpg
11-2でカープの勝利。
試合途中でわしが座ってた列と前の列、わし以外誰も居なくなっていたのには驚いた。
わしはよっぽどのことがない限り勝っていても負けていても試合は全部観ていくので、ジャイアンツファンの方々は厳しいんだなぁ…。
確かに試合の内容は大味だったけどさ。


野球観戦は楽しいですよ、うん。
週に2回も行けてうれしかった。
ジャイアンツ戦を観に行く前日にゆきおさんに『お母ちゃん明日マエケン見るんだよ』って言ったらムッとして目を合わせてもらえなかった(;∀;)
ゆきおさん、マエケン大好きなんだよな(マーくんも)。オカメインコにも好かれるマエケンってすごいわw
関連記事
スポンサーサイト



コメント 2件

コメントはまだありません
クロヤギ

え~接待ですかぁ 笑

  • 2013/08/11 (Sun) 11:29
  • 返信
さかした
フハハ

>くろやぎさん
コメントありがとですー(・∀・)

勝敗含めて接待でしょw

  • 2013/08/11 (Sun) 19:12
  • 返信