FC2ブログ

日々淡々。

電車にて。

帰り、電車に乗ったら席が空いていたので座ったけど、なんか狭いと思ったら隣の男子中学生が荷物を置いていたんだな(気付け、オレ)。
『鞄さぁ、お膝に乗っけてもらえるかな?』ってお願いしたらすぐどけてくれたんだが、なんでそんなに荷物多いのよ?w
雨だから傘持ってるのはわかるんだけど、なんで2本持ってるのよw
すんごい荷物なのにそれでも本読もうとする君はある意味すごいなw
状況考えてちょっと我慢したらいいんじゃないかと思うけど、我慢出来ないんだろなぁ。
ちょっとおもしろかったw

阪神のノウミサンのようなリーマンのあんちゃんが真剣な眼差しでじーっと何かを見つめてるからその視線の先を見たら、おねえちゃんの脚だった。

有川浩さんの阪急電車を読み終えて前を見たらJKとリーマンのあんちゃんが互いに肩に頭乗っけて居眠りしてた。
感じとしては知り合いでも何でもないようだけど、読んだ本の雰囲気とシンクロしたように思えた(別にそんなシーンはないんだけどさ)。
ポニーテイルのJK、部活がんばってるんじゃないかなと思わせるくらい日焼けしていて睫毛が濃く長くてかわいかったなぁ。


***

仕事終わって何処かに出かけるとかほとんどないので(寄っても約束や用事がある時だけ。用事ついでにお茶飲むくらい)、日々判を押したような生活をしている。
職場の近くにたこ焼き屋が出来たから寄ってみたいとは思うんだけど、なんとなくだらだらしそうでやめている。
呑んだら何もしたくないもん。
淡々と時が流れてますなぁ、毎日。

仕事も居るのが仕事だからネットにかじりついてますわ。
その日なんとなく見ているところから色々調べたり。
レシピ調べていることが多い。主に弁当の。
調べてると自分が無知なことがよくわかりますね。
相当くだらないのもいっぱい読んでいるけどさw


***

洗濯機が来た。
音が静かだ。
いっぱい洗える。
ほんとにないと困るんだよなぁ。
でも機能についていけないアタシw

そして今までがんばってくれた子とお別れ。
やはり淋しいです。
新しいこと大きさ比べたらほんとに今までの子は小さかったんだよなぁ。
独身の頃からのお付き合いだもんな。大きなの必要なかったから。
今までほんとにありがとね。感謝。


***

都市対抗野球の組み合わせが決まったのでうきうきしている。
(勝手に)日程を印刷した。
あとは開催ちう行けそうな時に行くだけ。


***

8月の頭は関西。
花火観に行くんだよ、どっかに。


***

缶詰。
結構食べるのです。
行く予定もない山行のために持って行こうと味見をしているのです(雪歩きにでも持って行けばいいんだけど缶詰使うってことしないもんなぁ)。
いなばのタイシリーズがかなり気に入って(ガパオ最高だな)。
ツナカレーも美味い。しかし困ったことに鰹のツナなのだ。鰹はどうも体に合わなくて蕁麻疹が出ることが多々あるのでなるべく体調がいい時にしか食べないようにしているんだが。
鮪で出してくれないだろうか(願

たまたま最寄駅傍のスーパーで見つけたタイカレー缶。
マイルドなのね、別に通常のでもいいんだが、と思いながら購入。
グリーンカレーを食したところ、えらく辛かったのだが(当社比
マイルドとは一体…。
あちこちのタイ料理屋でグリーンカレー食べているけど、それに比べたら甘いかなぁとは思った。
それがマイルドと謳うところなのだろうか。それならスウィートだよなぁw

20130622001.jpg

辛いけど美味かった。
某隊長なんかはこの辛さは屁でもないんだろうけどね。
レッドも楽しみ。でも明日食べるのはやめておこう( ;谷)
関連記事
スポンサーサイト



コメント 4件

コメントはまだありません
黒猫ぽち
ほんのり(*´ω`*)

電車の中でのほんのりする風景、いいなぁ。
イライラしながら観ているよりやんわりと語りかけて
お互いに快適にできる方がいいよなぁ、と思いながら読みました~

電車通勤のぽちでした(=^_^=)

さかした
圧倒的にイラつくことが多いんですけどね…

>ぽちさん
コメントありがとございます。
色々お手数かけて本当にすみませんでしたm(__)m

うん、こんな感じで意思の疎通が出来たらいいんですけど圧倒的にイラッとする方が多いんですよね。
ここはごめんなさいって言うところだろって思うことがいっぱい。
件の男子中学生にも謝られたわけじゃないんだけど、「あ、はい…」って口にしたからね。

前に見たのはイヤホンから爆音がダダ漏れで隣に座る女性がやんわり注意しても(2回も)直すふりだけして舌打ちしてる女。
美しくないですね。
どんなに他でいい顔しても滲み出るもんですわ、そういうのは。

  • 2013/06/23 (Sun) 00:05
  • 返信
joe

いなばの缶詰、チキンもありますよー。
食べたことはないので同じ味かどうかは分かりませんが^^;

缶詰って重たい上に残骸もかさばるのであまり山には持っていかないんですが、寒い時にスパイシーなグリーンカレーはアリかも、とは思います。

で、過去を振り返ると、カレーの缶詰…鍋の具にはならない予感が大ですね(汗
サイドメニューで何かを考えるほうが現実的かも知れないですね。

さかした
もちのろん

>joeさん
コメントありがとですー(・∀・)

当然食べておりますよ。
チキンも美味しいけど、わしはツナかなぁ。
いなばのタイシリーズ最強。

缶はねぇ…確かに嵩張りますよね。
いなばのタイシリーズなら持って行ってもそんなに嵩張らないような気はするけどぬん。
当然1個とかのレヴェルでの話ですがw
とりあえず雪歩きではごはん炊かないもんね(そんな時間ないわ)。
キャンベル缶でパスタ作るのをある人に勧められたけど、こちらも実現してませんなぁ。

  • 2013/06/24 (Mon) 22:34
  • 返信