FC2ブログ

気付いたら進化していたようなので

繋がりあるところ(SNSな)ではお知らせしたのですが、
暫定的に拍手ボタンとふぇいすぶっくのいいねボタンを付けました。
必要なかったので取っ払っていたのですが、やや需要あるかと思いまして。
大した日記じゃないからね。
コメントなんて強要したくないし(しかしコメントしてもらえるとすんごく喜びます)。
SNSで友人達にお知らせしてますが不思議とここではなくそっちにコメント付いちゃうのはちいともやんとしてしまうのですよね。
素敵なことコメントしてるんだからこっちの方がいいのになって。

わしはSNSはクローズの状態にしてやっているので読み手が他の人にコメントを見られるのが嫌なのかなとも考えたり。
書き手がコメントを選んでいるんじゃないかと思われていたり。
コメント承認制にしているのはスパム防止です。別のところでやってるのなんかすごいからねぇ。
大した日記じゃないんだから大層なコメントは望んでませんよ、勿論。
お気楽な日記です。どうぞ読み手の方々もお気楽に。
を、と思ったらコメントでもボタンぽちでも。
勿論ぽちも強要じゃありませんから(・∀・)

お好きなようにゆるりとしてもらえる日記でありたいです(ぼやき多いけど)。


***

肩紐調節出来るキャミの上に大きめのてーシャツ着た女の子が居た。
でも妙に骨ばってるし随分背が高い女の子だなぁと思ってよーく見たら男の子だった。

ロングスカートに下駄の女の子が居た。
髪型とメガネの雰囲気で『鴨川ホルモー』の楠木さんぽい子。
でもよーく見たら男の子だった。

( ゚Д゚) ←こんな顔してしまった

オナゴも男もの着るから別に変ではないんだろな(きっと)。
でも、なかなか理解出来ないのは私がおばさんだからでしょうか。


***

歩きながら携帯・スマホいぢるのは危ないよ。
電車のドア付近に溜まって背負ったリュック座っている人の方に押し込むのはよくないよ。
老眼なんだから遠くに本を離して読まなくてもいいんじゃないか。無理せず老眼鏡かけたらいいんじゃないかな。

そんなのばかり。
周り見えてないのってほんとに危険ですよ。

***

旅に出たい。
鉄分補給も含め。
暫く無理なんですけどねっていつも言ってるね(;∀;)
関連記事
スポンサーサイト



コメント 4件

コメントはまだありません
黒猫ぽち
まったり…

のんびり拝見しています。

このごろ、「おー、きれいなおねぇさんだなぁ〜…あ、ちがったorz」な出来事にちょくちょく遭遇したばかりだったので、なんとなく分かる気がしました。男ってこういうもの、女ってこういうもの、って決め付けるのもどうかと思うところはあるけれど、あまりにわけの分からないボーダレスな状態もなんだかなー、と思ったりするわけです。

ま、いまさら僕みたいなおっちゃんがそ~ゆうこというのも、それはそれでこまったもんなんでしょうけど(^^;

さかした
ゆるん

>ぽちさん
コメントありがとございます(・∀・)
そそ、マターリゆるりと。
大体書き手が緩いからそのくらいで。
コメントしてもらえてすごくうれしい(*´ω`*)

たとえばおにいちゃんが妹の服を借りてとか出来るんだったらとても経済的だとは思うのですが、男の子が女性化している感は何となく否めないかなぁと思ったりします。
別に男らしさとか女らしさとか求めていないんだけど、変な違和感があるのですよね。

ぼちぼち古い人間になりつつあるから若い子のやってることが理解し辛くなってきてはいます。
自分も若い頃がありましたが、なんかこう気合で物事進ませたり結果出したりだったからなぁ。
万物は変化するのは当たり前ですよねぇ。

  • 2013/06/10 (Mon) 23:17
  • 返信
joe

> SNSで友人達にお知らせしてますが不思議とここではなくそっちにコメント付いちゃうのはちいともやんとしてしまうのですよね。
> 素敵なことコメントしてるんだからこっちの方がいいのになって。

あー、これ、、、激しく同意です^^;

SNSの日記をブログ直結にしてあるんですが、リアルタイムに書いていないので(爆)つぶやきで告知だけしています。
そうすると、つぶやきにレスが付いてしまうんですね。
ブログだと敷居が高い…って思われている方もいらっしゃったので、それこそどうしたものかと思っていて。

という観点からも拍手機能はアリかも、なんて思った次第です。
FBは自分がやっていないので実装する予定はいまのところないですが^^;;;

さかした
(。´・ω・)(・ω・`。)ネー

>joeさん
コメントありがとです(・∀・)

あー、同じこと思ってたのかぁ…。
みくしの方にも拍手ボタン付けたからよければぽちしてねって書いておいたよ。
HPやってた頃は掲示板はそれなりに賑わってたんだけどねぇ。
コメントくださった方々とのやりとりって楽しいからもらえるとすごくうれしいんだけど、敷居高いかぁ。
うちは気にするようなことないから是非なんですけどね(;・∀・)

ほんとはボタンなんて付けたくないんだよね。
だから取っ払っていたし。
SNSにコメント付くくらいならボタン付けた方がいいやという結論に達しましたよ。
それはそれ、これはこれなんですよね。
読み手が何かアクションを起こしてもらえると他の読み手もアクション起こしやすくなるのも事実なんですよねぇ。

  • 2013/06/13 (Thu) 21:50
  • 返信