FC2ブログ

ポピーの今後を見守る会2013レポ、そして雑記(←こっちの方が多い)

●ポピーの今後を見守る会2013レポ
数年前から春になると東京の町中に咲くポピー。
そのポピーの行く末を地味に見守る、たったふたりでこの時期だけ活動している会です(過去の日記探したら2006年から活動してるw)。
会員はコメントをくださるanna_rougeさんとわしなんだがw
会員がふたり共東京在住で某みくしの日記の方で友達から寄せられた情報だけなので何処まで分布しているかわかりませんが、南は蒲田(お友達のTちゃん情報)・北は福島競馬場(わしが見た)で目撃されています。

東京は桜が散ったと同時にポピーが咲き始めた(わしの目分量)。
相変わらずのオレンジの群衆の中に見つけた白い(ちいとだけピンクがかってる)花びら(画像)。
ぢつは昨年も見かけたのです。気付くのが遅くてレポ出来ませんでしたが。
色変わりの花も出て来たのでしょうか。それとも亜種なのだろうか。
非常に気になるところ。
20130419001.jpg

で、先日鹿島神宮に行った時に道路の中央分離帯にオレンジの群衆の中に黄色い群衆も交じってたのです。
中央分離帯なので直接見ることは出来なかったのだが(その前にバスから降りることが出来ない)、アレはこの時期席巻してるオレンジの群衆と似た花びら。
黄色のも出て来たのか!?
知ってる方がいらっしゃったら教えてほしいですわ、小さなことでも何でも。


●風邪
4月29日からひいてやっと今日熱が下がった。
熱と言っても37℃台をうろうろしてるものなんだけど、平熱が低いのでこのくらいでも辛いのです。
鼻かみ過ぎて鼻の皮はぼろぼろなのはデフォルト。クリーム付けてしのいでます。
10連休なんてもらってもお金が無ければ持て余してしまう。
風邪がイベントになってよかったんじゃないかとまで思うようになってきたw
いや、よくないね。家長が移ったっぽいし( ;谷)


●無くなったものへの感情の行き先
もうないのだ。
ないから懐かしく思えて復刻されるということで購入。
しかし、それも昨年までよ。
今年もしつこく(とわしには思えた)やっちゃったのにはかなりびっくりした。
もういいじゃん、と思った。
消滅が決まった日、泣いたさ。それはわしが生まれる前からあったものであるのが当たり前で。当たり前が当たり前でなくなってしまった時の喪失感ってほんと酷いな。
違う形になった時好きになれなくてスルーしてた。
でもここ数年できちんと見ることにして良さもわかってきたところでこれかと。
儲けるのは商売やってる上で非常に大事だけど愛は感じられないんだよな。
そして今度個人的に絶対触られたくないところを触られてしまうことが決定して悔しかった。
復刻されてうれしいと思うオールドファンも居るし悲しみ怒るファンも居る。
経緯を知らない人は新鮮に見えるだろう。
ここ数週間でそのことや付随したことや全体的なことでもやんとしてたところに同じようにもやんとしている人が居てその辺りのことをネットでやりとりしたり、本気で怒ってる人とネットでやりとりしたり。
今と昔は違うから受け入れるのに難しいかもしれないけどある限りは受け止めるという人も居た。
どの感情も理解は出来るのでまたもやんとしてしまった。

弱いとか場所が悪いとか思うこともあるんだけど、離れて行ってしまった人達が多いことが一番のような気がする。
呼び戻しと新規の獲得でもがいてるんだろうけどちぐはぐにしか感じられなくて。
わしすんごい金持ちだったらオーナーになりたいくらいだわ。

こんなこと数週間も考えてた自分に呆れてるわ。つか感情の行き場がない。


●カメラ
デジ一のエントリー機をお迎えしてぼちぼちと撮ってますが、難しいですな。
マニュアル読んでないから何のボタンなんだか何のマークなんだかまるっきりわかってない。
いぢってこれはこうなんだと理解してるしw あるんだから読みなさいよ。
でも元々マニュアルは読まないやつなのです…。
当然こんなだからカメラに振り回されてる。
本気でがんばれよ、わし。


●慶事
があるのです、近々。
なのにパンプスを壊してしまい買わなければならない。
散財ばかり。
夏の旅は既に諦めております(;∀;)
ただ秋以降に行きたいところがあるのでそこを目標にして。

家長の甥っ子で知り合った頃は小学生だったのにいつの間にか大人になってお嫁さんもらうなんて時が経つのは早いね。
そりゃばあさんになるよ、こっちも。

こっちの身内も6月に結婚する。
一昨年葬儀で久し振りに会ったけど、前に会ったのは小学校上がる前だったもんなぁ。
大人になったら佇まいが美しい男性になっていておばさん連中が大喜びwww
お嫁さん、いい男見つけたと思いますよ。親戚贔屓抜いても。

なんだかんだ言ってもめでたいことは良いわ。
関連記事
スポンサーサイト



コメント 2件

コメントはまだありません
anna_rouge
祝ご快復&不穏?なポピー

気温が定まらない今日この頃、ぶり返されぬよう、また家長様も本格的になさらぬよう、お大切に。

ポピーのレポありがとうございます。今年は桜よりちょっと早く咲いていたのも見かけて驚きました。だいたいは桜の後で、今がけっこう盛りかなあ。定点観測の場所が落合近辺に変わりましたが、去年より見かける場所や本数が増えとります。西東京市辺りでもぼちぼち見かけるようになりました。オレンジが勢いを増している気配は濃厚ですが、色違いはまだ見たことがないなあ…。

なくなったものに対しての感情、愛惜って整理がつきにくいものですね。私は、最近、これは素晴らしいと感じた石橋凌選手の歌唱をyoutubeで聞いたのにそれでも、未だにARBを惜しむ気持ちを捨てられませぬ。

  • 2013/05/05 (Sun) 00:13
  • 返信
さかした
動けるようになりました…

>annaさん
コメントありがとございます(・∀・)
未だぱんついっちょで寝落ちするには寒いですね…(汗
こちらは動けるようになり本日連休明け出社しましたが咳酷し。気温の変動ですね(電車暑い、職場寒い)。
ご心配いただいた家長は絶賛風邪っぴきとなりました。代休いっぱいあるから無理せんでもいいんですけどねぇ。

桜散る前にポピーを発見したは今年はほんとに早いですね!
そそ、今盛りですよね。去年より増えてるし。ほんとに何処まで分布しているのやら気になります。
色違い、近いうちに増えていくんじゃないかなぁと思っております。これだけ増殖してるならあっという間のような( ;谷)

馴染み故に辛くていちいち過敏に反応したりもやんとしたり、正直そんな自分がつまらんと思っております。
使用したものをオークションにかけて寄付しているのも当然知っておりますが、こちらにも商売してますからどーにも。そら商売しないといけないからわかるんだけど、それ頼りってどういうことよって憤慨してしまうのです。
でも悲しいかな、お客がほんとに入ってないんですよね…。
もしかしたら静観する時期に入ったのかなぁと思ったり。
凌ちゃんピンよりやっぱARBですよね。愛は4人に向けてたわけですもんね。
今もたまにつべで見てるんですよ。当時踊って飛んでたのを思い出します。

  • 2013/05/07 (Tue) 22:45
  • 返信