FC2ブログ

第3回パヲタの会

まーち。
春一番が元気ですかー!とブイブイ言いながらやってきたおかげで花粉症もしんどくなりましたわ…。

そんな春一番が吹いた1日、終業してから大宮へ。
年に一度、開幕前の定例会です。
WBC開幕前というのも結構ポイント高かったかと思いますわ(みんなのスケジュール合わせたらたまたまこの日だっただけだが)。

京浜東北線1本で行けるので50分ちょいひたすら読書です。
多分読み終わると思ってもう一冊本を持って行ったが終わらず。
ひらがなが多くて時間かかるような気がする。
荒川を越えた辺りから余計なことを思い出す。
読んでいる本のせいだな、こりゃ。

集合場所でSちゃんとMちゃんと落ち合う。Sちゃん、気付いたら暮れからマメに会ってるな。Mちゃんは一年振り。

店に入ってオーダー。
オーダー取ってくれた男の子が新人くんらしい。おぼつかないのでがんばれがんばれと応援(要らん世話だw)。
レッズサワー・アルディージャサワー・カシスオレンジ。色が鮮やかなのでパチリ。
20130301001.jpg

お通し。ごぼうとイカの。
20130301002.jpg

大根サラダ。わしは野菜ないとダメなんだ。
20130301003.jpg

フォルムがかわいいたまご焼き。
20130301004.jpg

皮とハツ。塩で。
20130301005.jpg

骨ボール。店員の男の子のおすすめでたれでいただく。これ好きだな。
20130301006.jpg

京浜東北線内の広告で角ボールにメンチっつーの見てしまい(唐揚げもあった)異常に食べたくなってオーダーしたメンチカツ。
20130301007.jpg

あとナンコツ揚げとかマグロぶつ。
話はずんじゃってね。あまりオーダーしてなかったような(酒はそれなりに)。
やきうの話しつつ互いの近況とか不思議な人の話とか旅に出た時の話とか。
大人の会話しつつじわじわそこから離れていく話とか(これはねほんと再確認したわ。わしらの共通の知り合いでちょっとーっていうのがあってやはりなわけで)。

今年も無事に会うことが出来てよかったね、それって幸せだよねって口を揃えて言うんだよ。
ほんとにそう思うんだよ。
一昨年はやきうの開催すら危ぶまれていたから。
今年も会うことが出来てほんとにうれしかった。

今年こそやきうを一緒に観に行こうと約束して散会(雨で中止になったりしましたからねぇ。汗)。



***

おまけ。
先日家長の誕生日だったので遅くなったが昨日ケーキを買って食べた。
相変わらず美味しいなぁ。
20130302001.jpg
関連記事
スポンサーサイト



コメント 2件

コメントはまだありません
いまるぷ

どうも。

僕の脳はだいぶイカレてまして記憶もやばいのですが
さかしたさんからは「喰いもの」ネタ「めし」ネタで
いつも愉しい突っ込みを頂いていたように記憶してございますですよ。
そんなうららかな春のはじまりに、なんとも懐かしいビジュアル。
そうなんです、やきとり(やきとん?)に添えられた味噌ダレ!
東松山のやきとり(やきとん)が大好きで、よく食べに行きました、
こんな風な味噌ダレなんです。

今日は焼き焼きデーなので、あの味わいを思い出して、自作してみます。
さかしたさんも、ハヴアナイスウイークエンド!

さかした
食い意地張り過ぎなのですw

>いまるぷさん
コメントありがとございます(・∀・) うれしい♪
いまるぷさんの山の画像が好きで文章も好きでもっとコメントしたいと思いつつ山のことは何もわかっていないので(語彙が激しく足らないのですげえと綺麗しか出て来ない悲しさ)、恐らく共通の好きなもの・食べ物についついコメントしてしまうのです。
食べ物の扱い方と食し方がすごく好みなのです。画像と文章にハァハァしてしまうのです。
食い意地張ってるんですよねw

東松山の焼き鳥は実は食したことなく情報でしか知らないのですが、こんな感じなのですね。
味噌は甘辛でした。
焼き鳥の味付けはこの時集まった人間みな塩が好きで、でもちょっと塩味に飽きたら味噌を付けてこれまた美味し。
話は逸れますが、神戸元町で東松山焼き鳥の店を見つけた時はなんか不思議でした。

あゝ焼き焼き。
想像(完全な妄想)をしたいと思いますw
前の焼き焼きの画像も美味しそうだったなぁ…(ジュル
いまるぷさんも佳き週末を(・∀・)

  • 2013/03/16 (Sat) 20:53
  • 返信