FC2ブログ

8月が終わる

20120803007.jpg

8月は仕事がなく体調面でもかなり不安なので家に籠ってということがここ数年は多いのだが、今年は特に仕事もなく体調も悪かったので丸1ヶ月仕事に出ず引き籠っていた。
寝てばかりである。
出来れば家に居るより仕事に行った方が涼しいので家には居たくなかったんだけどな。
時間が有り余り過ぎているのに何も出来なかった。
気力も体力もない(現在進行形)。
時間だけは持て余しているのでなんとなく考えたり思い出すことは多かった。

もう随分前の話が、会社員の頃誕生日休暇がもらえた。
誕生月ならどの日に取ってもいいというものだった。
8月生まれのわしは自分の誕生日の約一週間前に誕生日休暇を取った。
その年に会社で大きな事故があり今後どうなるかわからなくて社員が不安と焦りでギスギスしていて日々居辛かった。
社長が来るとお達しがあった。その日がわしが誕生日休暇を取った日だった。
休みの前日の夜から友人と夜通し遊んで始発で帰宅して仮眠。昼にTシャツにジーンズ、素足につっかけ引っ掛けて出社(うちと会社は目と鼻の先だったのでめんどくさがってソレ)。
会社のおっちゃん達には『●●ちゃん休みなのにかわいそうになぁ』と笑われたわ。
薄々わかっていたけど、社長のお話は会社の今後についてだった。
翌月9月末で解散することに決まったのだ。
今後の生活のことを考えたら不安だらけだったけど、もうあのギスギスした空気の中に居なくて済むんだとすごく安心した。

8月の最後にそんなことをトイレの中で思い出した。

20120804001.jpg

画像は8月の思い出的な何か。2枚ともうちの周りで。
花火は流石にあいぽんでこれが限界だな。
関連記事
スポンサーサイト



コメント 2件

コメントはまだありません
anna_rouge
早く涼しくな〜れ!

この暑さ、今夏は、たちが悪いのかしら。何だか、いつも以上に堪えますね。私も先日、あろうことか、熱中症でダウンしちまいました^^;
もうしばらくの辛抱ですね。どうかくれぐれもお大切に。

  • 2012/09/01 (Sat) 00:04
  • 返信
さかした
え、ええええ!?

>annaさん
ほんとに今年はおかしいくらいの暑さですよね。
つか、大丈夫だったんですか!?
annaさんのお体の方が心配ですよぉ。
お互い気を付けましょうね(´・ω・`)

  • 2012/09/01 (Sat) 00:22
  • 返信