FC2ブログ

何も出来ていない。

全てにおいて後手になっている。
よくあることだが、病的に後手である。

部屋を片付けたくてもやる気が起きない。おかげで酷いことになっている。

本は買わないようにして随分熟成したものを読もうと思っても読めない。
途中で読むのを止めてしまっているのもかなりある。
えのきどいちろうさんの本は愛が強過ぎて泣いちゃって読めないんだが(汗
シマのねえさん達に借りたのといただいたのも読みたいがなかなか(何故か共に東野圭吾)。

来月にはお待ちかねの雪歩きがあるのにお道具のメンテとチェックすら出来ていない。

時間があれば寝ている。
花粉症の薬も手伝ってひたすら眠る。

心身共に疲れているのはわかっている。
しかしなぁ(涙


仕事の契約更新が入社した月に行われるのではなく、2月の終わりくらいに行われることが最近わかった。
更新しない。
仕事は嫌いじゃないけど、安い時給でどんどん仕事を増やされて指示する人間が何もしないんだもん。
割に合わないしメリットも何もなくなってしまった。
わしは仕事が続かない飽きやすい人間なのかと悩んでいたが、そうじゃなかったんだよな。
10年くらいは収入に条件が付いているので短期で動いていたし、その条件の仕事がなかったし。
あって就業してどうしても働くのに無理な事情が出来てしまって更新出来なくなったり。
上役と派遣会社がダメで辞めたり(涙
自分には何もないので仕事探すの大変だけど、また頑張ろう。


長い文章を作るのはやっぱり苦手だと今更ながら思う。
何がどうしてという感じだが、そんな感じよ。
長い文章を読みたいと言ってくれた人には申し訳ないな。
小説は文章でわかりやすく説明ではなく脳内に情景を浮かばせることが大事なわけですよね(ほんと今更)。
…別に小説書くわけではないんですけどね。
関連記事
スポンサーサイト



コメント 2件

コメントはまだありません
anna_rouge
自分のことかと(汗

って、私は単に怠惰なのですが…(恥

ともあれ、お疲れの時は無理なさらずに。
悔やむとなお、障りますから、とりあえずは、どうしてもってことだけにして、
できるだけ養生してくださいな。

合う仕事、働きやすい仕事、続けられる環境、はなかなか揃いませんね…(嘆息
私もよくめげますが、次いこう、次!と。
よいお仕事、みつかりますように。

  • 2012/01/29 (Sun) 01:52
  • 返信
さかした
いやいやいやw

>annaさん
まぁ自分も普段から酷いんですけどね(滝汗
やる気が起きないんですよね…。
ずっと布団にくるまって寝ている引き籠りです<休みの日

もうちょっと頑張ろうというか続けようと思える職場がいいですね。
諸事情で辞めざるを得なかった職場が恋しかったりです(´・ω・`)

でもどうにかなるって思ってます。
いつも足掻いてるけどどうにかしてきたから。
ありがとございます(・∀・)

  • 2012/01/31 (Tue) 22:27
  • 返信