FC2ブログ

赤坂⇒本駒込

職員も相当アレだけど、こっち側も相当怒りMAXで負のパワーががっつりなのだ。
だから気に負けてぐったり。うがー。
職場環境が日々悪くなっていくのをガンガン感じ取っておるわ…。


***

ダルくんがアメリカ行っちゃうなー。
ダルくんが言ってたことは経験と感覚でわかるなぁ。
本気で勝負してもらえないって辛いもんな。

いってらっしゃい。またいつか日本でプレーするのを待ってるわ。


***

本日は定休なので花粉症の薬をもらいに行って散歩してきた。
当然マスク着用だ。
もうね、朝起きると鼻水だらだらなわけで(;つД`)

丸ノ内線・後楽園駅から赤坂見附駅へ。
CA3D0194.jpg

豊川稲荷東京別院に行く。
融通金を返して新しいのをもらいに。
ほんとは一年経ったら返さなきゃいけないんだけど、3年以上財布に入れっ放しで(汗
財布壊れて新しいの買ったから融通金も返そうと思って。
CA3D0196.jpg

なーに?
CA3D0195.jpg

奥の院。元々は大岡越前守の屋敷稲荷だったそうで。
千本のぼりが鮮やか。
中に入って見学しました。
綺麗だったなぁ。
CA3D0197.jpg

芸道を生業とする方々も信仰してるので提灯もこんな感じ。
CA3D0198.jpg

叶稲荷で悪縁切ってくればよかったな。
でも狐さん達に癒されたのでまた今度行った時に。

赤坂っていうのは個人的にはあまり行きたくないのである。
何故ならば揉めて泥仕合になりそうになった職場が近くにあるからなのだ。
派遣であちこち行きましたけど、半蔵門から赤坂手前くらいまで職場の相性が特に悪いんだよなぁ(笑

花粉症が酷くならないうちに帰宅しようと今度は南北線に乗って移動(しかし、永田町と赤坂見附の駅中って異常に歩くよな…)。
後楽園で降りる予定がもうちょっと歩きたくなって先の本駒込で下車。

ちいと歩くと
CA3D0199.jpg
ををを…。
目赤不動。
五色不動のひとつ。
目黒不動以外は何処かイマイチ把握していないのですが(汗
ぼんやり行きたいなぁっていつも思ってたからラッキーだった!
ちなみに黒と青は行ったことあります。

修行されてると思われる方の横でご本尊の不動明王さまをガン見してました<わし
CA3D0200.jpg

左足がジンジンして頭がくらんくらんしてたから何かいただけたと思う(・∀・)
CA3D0201.jpg

本駒込は寺町だからお寺さん回ると相当おもしろいだろなぁ。
今回はこれで終わりにしましたけど、また行けたらと思っております。
駒込でお茶休憩して六義園の横を通っていつもの道を歩いて電車に乗って帰宅。
最近休みの日は引き籠り気味なのでちいとすっきりした。

赤坂見附・永田町駅は色んな地下鉄路線が通ってるから行きたいなぁと思ったところに行きやすいよね。
関連記事
スポンサーサイト



コメント 4件

コメントはまだありません
anna_rouge
今朝、本駒込を通りましたw

月曜から明日まで、短期の派遣仕事で、志茂まで通ってます。お寺さんが多いんだ~。中学の卒業アルバムの写真は六義園で撮影したのだけれど、それ以来、行ってません。歩いたら面白そうなエリアですね。
もう、季節の患いが始まってしまったのですか。せっかく雪も降ったのに残念。どうぞお大切に。
赤坂も、昔、フリーの仕事で、何年か通いましたが、当時は夜遅くなると気軽に食事できる所が近くになくて、飢えた思い出しかありませぬ…w

  • 2012/01/25 (Wed) 22:20
  • 返信
さかした
をををw

>annaさん
お疲れ様です☆
志茂~赤羽岩淵辺りまで行こうか悩んでの下車だったんですよ。
今回はこれで正解だったみたい(・∀・)
じっくり歩いたらおもしろいと思いますよ。
ちなみに六義園には一度も行ったことがありません(;・∀・)
なんでなんだろう。
赤坂、ほんとに久し振りでした。
赤坂って昔も夜遅くまで店が開いているイメージだったけど、違ったんですね。
開いてるのは大人の社交場か…。

あう、ありがとございます(;つД`)
とりあえず今日から1年振りのドーピングです。
飲むと飲まないとではえらく違うんですよね…。

  • 2012/01/25 (Wed) 23:18
  • 返信
anna_rouge
で、歩きたいって書いたので、

実は仕事の最終日、志茂からずうう~っと歩いて帰ってみました。王子~飛鳥山~池袋~そして、見当で歩いたら、見事に迷って、2時間くらいで着くはずが3時間ちょいかかりましたがwww 夜なので、あまり回りは見えなかったけれど、面白かった~。隅田川もこの辺りは初めてだったので、船着き場にも寄ってみたかったなあ。
途中、もしかするとお近くを通ったんじゃないかなって、思いましたw 

お薬が効いてるとはいえ、寒さも厳しい折ですし、ご無理は禁物。お楽しみがまっているようですから、なおのことお大切に。

  • 2012/01/29 (Sun) 01:33
  • 返信
さかした
有言実行(・∀・)

>annaさん
ををを、電光石火の行動ですね!
夜で寒かったのでは?
迷うのは気にしなーい、多めにお散歩したかったってことでw
今頃気付いたのですが旧岩淵水門から隅田川は始まっていたのですね(汗
うちの方とはややずれているんですよねん。
お疲れさまでしたー。
そしてありがとございます(・∀・)
スギ伐採してほしいです…。

  • 2012/01/31 (Tue) 22:22
  • 返信