FC2ブログ

旅立:思いきって出よ 吉

あけましておめでとうございます。

元旦から月の障りが始まり苦しんでいる始末です(´・ω・`)
大嫌いなお節のおかげで料理しなくて済むのが不幸中の幸い。

昨年は東日本大震災のおかげで色々考えることが多かったです。
そこに居る人間と外から見ている人間の捉え方の違いがよくわかった。
経験しているのとしていないのとでまた違うし。
ネットって便利だけどほしくもない余計な情報まで見なければいけない。これも便利は不便のひとつ。
阪神淡路大震災の時は未だPCが然程普及していなかったのでTVと新聞を寝ないで食い入るように見ていたんだよなぁ。
まぁ色々考えて人の邪魔だけはしないようにと改めて心に誓いました。

仕事のことも含めてまた考えなければいけないことが多々ありますが、ひとつひとつ片付けて行こうと思います。
普段の生活に問題がなければ旅も出ます。
タイトルにしたのは本日近くの神社に初詣に出かけて出たおみくじの内容(ちなみに中吉)。
思いきって出ろと言われれば出ますよ、そりゃw
出たくて仕方ないんだもん。
長めの休みには東北へ。野球の遠征も旅打ちもやりたいもんね。各地の友人達にも会いに行きたい。
西鉄ライオンズ仕様のバスも乗りたいなぁ。

あ、『商売 改めて利益あり』はどう解釈したらいいのでしょうか?

毎年のことですがぼちぼちと。
鳥さま達がいつも元気でいられるように。
もうちょっと元気になる。
相変わらず不義理ではありますが声かけてあげてください。


皆様にとって穏やかで素晴らしい一年でありますよう願っております。
今年もよろしくお願い致します。

さかした/ふぁぶ拝
関連記事
スポンサーサイト



コメント 4件

コメントはまだありません
anna_rouge
良い年になりますように

新年早々、おいたわしいことで、お見舞い申し上げます。治まるのを待つしかないのは辛いことですね…。

東日本大震災と原発事故、痛ましさと思い知らされた事ごとに打ちのめされた思いです。日常と非日常を311以後、それぞれ、それ以前とは別に「」付きで考えたりしています。
価値観や生活様式の大きな変化と共に、また見聞きしてきて、たどり着いたらこんなところだったの?というか。

良くも悪くも過渡期のなかで、でもそれぞれの人には、平穏で幸せであってほしいなあ。

ずっと不義理で申し訳ありませんが、
本年もよろしくお願いします。
また、野球、ご一緒できるといいなあ。

  • 2012/01/03 (Tue) 01:04
  • 返信
さかした
笑顔がいいですよねん

>annaさん
あけましておめでとうございます。

ありがとうございます。
正月といふ物はなかなか休めないのが辛いですねぇ。
終わるのを待つのみ…。

そう3.11以来色々考えることが多くて。
人生観も変わりましたし。
その時よくても後々の結果悪いのは仕方ないにしろ、もっと後先のことを膨らませて考えなければいけなくなったんだろうと思います。
与えられたような何か。
ただやっぱり穏やかに過ごせる日が訪れることを願わずにはいられないですよね。

こちらこそ不義理で申し訳ございません。
今年は野球行きましょうね!盃も酌み交わしたい!
どうぞ今年もよろしくお願い致します(・∀・)

  • 2012/01/03 (Tue) 23:56
  • 返信
joe
あけました

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

1年の初めはいつもさかしたさんにお世話になりっぱなしなところから始まったりするんですが、今年も「思い切って」というよりは「張り切って」出かけましょう!
だいぶ、冷え込んできて期待大な東北方面です^^
(今年は、毎年恒例の北海道スノボも東北で滑りたいなー、って思ってます。漠然とですが)

今年も、元旦早々から地震だったりと不穏な空気がイマイチ拭い切れない感じではありますが、そんなマイナスなオーラに負けず、ポジティブに乗り切れればいいなと思っています。
明るさの押し売りじゃなくて、自然に前向きでありたいですね。

新年早々、まとまりのないのない文章で失礼しました…。

さかした
あけたねぇ

>joeさん
あけましておめでとうございます。
部活の日程決まったぞ。
参加するなら絶対遅刻するなよ!
そして仮に遅れても待たせている人達に必ず最初にごめんなさいしなさいね。
言い訳なんてどうでもよくて遅れたという事実だけなんだから。
あなたにはそういう配慮が足りな過ぎる。

年頭からダメ出しで大変申し訳ないが、言う機会がないのでここでわざとしてみました。
すまんな。

さて、joeさんはどんどん張り切って出かけてください。
わしは張り切るとすぐに燃料不足起こしますのでw
ついでに旅費捻出するのも大変だからな。
行ける人が行くのが一番だと思いますよ。
(一応ね、既婚者だからね、色々根回しとか大変なのよ…)

joeさんも色々あるだろうけど、燃料切れ起こさないように気を付けてね。
今年もよろしくお願い致します。