FC2ブログ

あたりめとポン酒

今年中にうpしたかった画像は来年に持ち越しです。
昨日ぶっ通しでロード・オブ・ザ・リング見ちゃったから出来なかった。
しかし3の一番いいところでTV消しました(メラ


今年の総括とか。

●3.11
今年は震災に尽きるんじゃないかな。
自分が住む東京の慌てっぷりに半ば呆れてますよ。
買い溜めした人はせいぜいひとりで頑張って生きてくれ。
冷静な目を持たない人間は生きられないと思うけどさ。
首都圏ってダメだな。9月の大型台風の時何も震災の教訓が生かされてなかったのには笑うしかないでしょ。

先日竹馬の友と呑んだ時に彼女が気仙沼にボランティアに行った話をしてくれた。その時見たもの思ったこといっぱい話してくれた。
阪神淡路大震災を経験して斜に構えてもの言ってる人が居た。そんなとこはわかってるんだから言わんこっちゃないってね。
同じく阪神淡路大震災を経験してあれだけ助けてもらったんだから今度はこっちが助けなければと力強く言ってくれた人が居た。
東に行けば放射性物質にやられるから行くなと家族にいう人が居た。
10人居たら考え方捉え方も10通りあるわけで。
肝心なのは自分がどう動くだけだと思うし。
相変わらずの後方支援のみだけど、もう大丈夫っていうまでは続ける。

原発については結局原発で作られた電気を買って生きてたから何とも言えない。
ただ上層部はクソだな。
節電っていうけど今まで無駄に使い過ぎてたんじゃないのかな。
死なない程度に節電。

便利は不便って言葉を思いっ切り体感したんじゃないか。


●旅
今年は震災の影響があって行きたいところに行けなかった。
それどころじゃなかったんだよね。
だから来年は行けなかったところに行こうかと。

5月に神戸に行ったのはほっともっとフィールド神戸に行きたかったは勿論なんだけど、流通がままならなくてこちらで滅多に見かけない兵庫県産の白菜が店に置いてあったお礼だよ。
大してお礼にもならないけどな。
前から見に行きたかった鉄人28号のモニュメントも見た。
阪神淡路大震災で被害が酷かったところにある鉄人。だからいっぱい鉄人見ながら考えた。
見に行ってよかった。

夏は今年も18きっぷ使って回ったけど、移動の関係で長居出来なかったのがちいと悔やまれるが仕方ないか。
ここ数年は西に向かってばかりだったけど、来年は長い休みに東北回る予定。
直後に行くんじゃなくて時が経ってから行こうと思ってた。
こんな時だから行くという人も居るけど、行きたい時に行けばいいだけの話。

今年も旅先で色んな出会いがあった。
やっぱり一人旅で淋しい思いはしないよ。


●野球
今年は色んな球団を観に行こうと。
今年はもう野球ないんじゃないかって半ば諦めていたけど開催された。だからね。
贔屓のファイターズの試合は1試合しか観てない。
多分そこには自分が野球を観るのにほどほどいい環境がないと思ったから。
観るのが一番で応援は二の次だから(いや、してるんだけどね)。
いっぱいの人とやいのやいのするのは苦手なんですよ。
暫くはそんな感じかなぁ。

わしが聞いた中で一番のスピーチ。
嶋くんのスピーチ。


●おんまちゃん
震災で開催遅らせての中山グランドジャンプに泣くしかなかった。
観た中で一番ひどい事故だったから。
それでもわしは競馬場に行く。
来年は福島開催復活。楽しみにしてる。


●本
ぼちぼちと読めるようになってはきている。
未だ新聞は難しいけどね。


●プロレス
久し振りに本気で復活!
やっぱり好き(*´д`*)


●仕事
派遣からパートになりましたけどね、わしはまた上役にやられるわけですよ。
なんでなんだろな。
仕事はしてみないとわからないもんな。
何でまともに仕事を教えてくれないのかな。
それなのに来年から仕事ひとつ増やされるんだぜ。
何処に行ってもずーっと状況変わってないのは何故なのかしら。
それは自分が悪いのだろうか。
2~3月の就業先のこと、今も思い出す。
震災に振り回されてみんな辛かったけど泣き言ひとつ言わないで黙々と仕事してたから。



今年の検索ワードNo.1は【熟女って何歳から】でした。

スケジュール合わない体調悪い金ないで付き合い悪くてほんとごめんね。
それでも声かけてくれてありがとう。
上記3つが整えば吹っ飛んでいきますから。

大和蔵っつー宮城の酒あおりながらあたりめもぎゅもぎゅして無駄に長くて取り留めのない文章になってしまったけど、これで今年の更新は終わり(あたりめーだろ、今日はおおつごもり)。
皆様にとって来年が穏やかで笑顔に溢れる一年であることを切に願っております。

よいお年をお迎えください。
愛してます。


さかした/ふぁぶ拝
関連記事
スポンサーサイト



コメント 2件

コメントはまだありません
砂漠の鴎。
今年一年ありがとうございました

なかなかお会いできないで申し訳なかったですが、
来年もよろしくお願いいたします。

良いお年を!

  • 2011/12/31 (Sat) 23:05
  • 返信
さかした
こちらそこありがとうございます

来年は野球と呑みね!
よいお年をお迎えください★

  • 2011/12/31 (Sat) 23:10
  • 返信