FC2ブログ

水曜日はあまり太陽を見ていないような気がする

火曜日、職場で『また水曜日天気悪いみたいだねー(笑』とほぼ毎週言われている。
水曜日定休のわしなのよ。
確かに現在の職場に勤め始めてから水曜日天気が悪い日が多いかもしれない。
でも昔、競馬の師匠はこう言ったよ。
『雨が悪い天気とは思わない』って。
何でも程々にですよ。
そんな時もあるよ。


***

先週の水曜日、実家に帰る途中でほぼ同期のSさんからメールをもらった。
今月いっぱいで辞めるそうだ。
あれこれ合わなかっただろうし、仕事も家のことも対応しきれていないみたいだしな。
大変だってみんなにひたすら言いまくってた。
見兼ねたのかYさんが『何処の家もそれぞれ大変だよ』って言ったのが印象的。

とにかく自分のことばかりなのだ。
昼休みが終わって歯磨きしていても『(仕事が)あと2時間もある~』とか言われるとイラッとする。
わしはあと3時間あるわけだ。そこでわざと直ぐにキレてみるけどさ。
そんなことが何度もあった。

うちの妹は彼女と同じようなところに置かれているが、しれっとしている。
距離感や接し方も妹の方が絶妙だと思うし。
受け止め方かなぁ。
反面教師。勉強になる。
お母さんは本当に大変だと思うんだよな、うん。


***

ぐだぐだと地下活動に勤しんでるけど一区切りついたような。
気になれば知りたくなるのは当然のことだけど、知らなくてもいいことも知るんだよな。
で、私生活にはまるっきり興味がないことに改めて気付くと。

地下活動の一環で読んでいたけど、ここはおもしろいなぁ。
読ませるのが上手。
わしは作文下手なので単純にいいなと(麦酒兄にはわしの作文はおもしろいと言ってもらえたけどな。涙)。


***

CA3D0152.jpg

昨日帰宅して食べたおやつ。
キョロちゃんが好きなのでついw
美味しかった。


日中の更新は久し振りだ。
いつも以上にだらだらとした作文。
夜は言葉選ぶのに結構慎重だったりする。
関連記事
スポンサーサイト



コメント 0件

コメントはまだありません