FC2ブログ

東京は2007年以来の8月の梅雨明け

今日梅雨が明けた。
長かったな。よく雨は降ったし。
梅雨も明けたしそろそろ野球観に行きたい。チケットが取れたらの話だが。

7月30日に仕事を辞めさせてもらった。
体調が思わしくないん。
先月通院してまた貧血になっていたのがわかってあまり気にしてなかったけどふわふわしながら仕事してた。
ぼーっとして仕事内容が全然頭に入って来ないからほんとバカなんじゃないかとすげえ落ち込んでいたけど、そら貧血起こしてたらぼーっとしてるわな。
検査したのに忘れていて貧血起こしていること自体ぼーっとして気付かなくて29日の朝起きがけに気付いた件…。
頭に酸素行ってないから昼夜関係なく眠くて仕事じゃない日はほとんど寝ている(進行形)。
医者と相談して新しい治療法試してる。それが上手く行けば貧血も胸の痛みも無くなると思う。
梅雨も明けたしこれからもっと暑くなることを考えたら仕事していられないのはわかってるしぶっ倒れたら互いに面倒だし。
辞めたくなかったんだよな。割と無茶ぶりされてたし仕事覚えられなかったけどおもしろくて。
最終日ひとりで仕事してたん。ひーひー言ってたけどすごく楽しくてさ。
後からお師匠さんが出勤。お師匠さんは気ぃ遣いなので飯も食べずに仕事してたわたしに賄い作るって言ってくれたけど15時過ぎてたし夕飯のこともあったので丁重にお断りした。
体調落ち着いたら店に来いって別れ際言ってくれた。お師匠さんありがとー。・゚・(ノд`)・゚・。
一緒に仕事してたおねえさんはうるさいし細かいしってぼやいてたけどお小言言いながらわかるまで教えてくれたよ。
まあおねえさんがやってる方の仕事はおねえさんに聞いた方が早いし教え方も上手だったけどなw
そんな感じでまた横になりながら暫く過ごす。たまに散歩くらいはしないともっと体調おかしくなるのでぼちぼちと。

つかね、30日に仕事している時にお師匠さんに東京が要請出すみたいだからTV見てって言われてちょっと手を止めて一緒に見た。
営業短縮か。
そんなもん出ちゃったからそこから一気に慌ただしくなってわたしが店を出てから緊急のミーティングを始めていた。
店長もパートさんの仕事は暫くカットせざるを得ない、かえって申し訳ないと謝まられた。
タイミングいいんだかなんだかねぇ。
元の店の方は8月も休ませてもらってほぼ幽霊部員状態。仕事休みでもシフト表は回って来てどう見てもわたしが入る隙はないんだよなー。
こっちも辞めた方がいいのかもしれない。営業短縮要請出ちゃったし体力ない会社は、ねぇ。

紫陽花と狛犬氏。
近日同じ狛犬氏のちょっとこれとは違う写真を貼ります。


本来なら花火大会なんだがないので静かなもんだ。
今年は五輪で時期変更してたけど当然中止です。
関連記事
スポンサーサイト



コメント 0件

コメントはまだありません