FC2ブログ

このところ思うこととか

20日に面接行ってその場で採用されて書類渡された。
ちと1ヶ月くらい他のところで仕事してくる。
面接帰りの昼ごはん。
ファミレスでドリア。
20200520002.jpg
夏の甲子園も中止になってしまい選手の心中を察するとほんとに居た堪れない。
どうにかしてあげたい気持ち半分、安全策だと思う気持ち半分。

21日に2府1県が緊急事態宣言解除になった。
東京は未だか。
解除されたところで別に現状が変わるわけではないからな。
他県より自由になるのが遅いだろうから投げやりだよ。
前々から思っているけど何に対してがんばるのかよくわからないのでうんざりですよ。
他県が解除されたのもあって気持ちが緩くなってる人多いね。
解除は終了ではないから。
これからだよ。
コンビニに行ったら中坊くらいの男の子達が固まってたむろっていた。おまいらマスクはしろよ。
先日うちに来た宅配業者のオヤジは宣言真っただ中にマスクもせずやって来たのはほんとやめてください。
一番マスクしないとダメな人でしょ、あなた( ;谷)

現在読んでる本。
『屈折くん』 和嶋慎治
20200522001.jpg
出版された時にちょっと気になった本で今頃買ってみるなど。
2/3くらい読み終わってる。
人間椅子のギターの和嶋くん。
めんどくさい男だな。おもしろいけど。
文章がきちんと書ける人の本はおもしろい。
カバーの背面に高校時代の鈴木研一くんも居るよ。かわいいよ。

20200520001.jpg

今日昼寝から起きてスターダムの木村花選手が逝去したことを知って驚いた。
女子プロはほとんど見ないので名前と顔くらいしか知らない。
お母さんの木村響子さんの方が未だわかるかな。
NETFLIXのテラスハウスは見たことないというかNETFLIX自体見ることないし大量の誹謗中傷を受けていたことも当然知らない。
思ったのは誹謗中傷するくらい嫌なら番組見なきゃいいのに。
死んだからって誹謗中傷したやつがアカウント削除したり掌返してなんで死んじゃったのとか言ってるのってなんだろう。
この時世が悪いっていう人は居ると思うけど関係ないね。
言葉は武器だ。生かすことも殺すことも出来る。
木村選手が何故死ななければならなかったのはよく考えてほしい。
誹謗中傷した輩は生涯人殺しという事実背負って生きて行くのだよね。

東日本大震災以降優しくない人が特に増えたなといつも思う。
文章がバカにしか見えないやつも増えた(と言っても自分もバカにしか見えない文章しか書けないが)。
何が欠けちゃったのかねぇ。
ニュースを知ってからずっと今も考えてるのよ。
著名無名関係なく志半ばにしてこの世から去らなければならないことに憤りを感じるし悲しいし気持ちの行き場がなくてすごく暴れたくなっている。
大人なので暴れないけどさ。
こんなことなくなればいいのに。
簡単に人殺しになることは出来るので言葉は大事にして使い方を間違わないように気を付けよう。
何様にならないように気を付けよう。

ラウド系聴いて心落ち着かせてるけどやはり落ち着かない(あたりめえだ)。
西島秀俊がピカピカ言ってるの思い出して和んだり。
関連記事
スポンサーサイト



コメント 0件

コメントはまだありません