fc2ブログ

今日みたいな日

先日買った散歩の達人で何処に行くのでも自転車で移動する小島よしおが『自転車大好き、でも自転車云々よりも乗って何処に行こうか考えるのが好き(すごい要約)』って言ったことが書いてあってひたすら頷くわたしだった。
自転車大好き、でも自転車(メーカーや性能など)はそんなに興味がない。当然テクニカルなことも興味がない。
ママチャリよりもうちょっと遠くに行けるくらいの性能があればよくてカラーは好きな色があったらそれに乗りたい。
ちゃりに乗ってあちこち回りたいって考えたり食べたいもの食べに行くのが好き(小島よしおも喫茶店に行くのが好きだそうだ)。
カメラもそうでさ、別にこだわっていないしあいぽんよりほんのちょっとだけ奥行きがほしくてデジイチ使ってるわけよ。
だからやはりテクニカルなことに興味がなくて。ただぼんやりと好きな加減で撮れたらいいなとは思ってるのでなんとなくいじってはいる。
下手なのはそんなところも関係してるだろう多少。
テクニカルなことって自分でやっちゃったら専門の人の仕事なくなるじゃねえか。
ある程度のことは自分で出来ることは自分でやるのだが技術面はお任せですよ。
扱いが非常に粗いので(
そこまでのめり込んでやってないってことです。
めんどくさがりだし根詰めたくないんです。
突き詰めて知識広げるのは素晴らしいが知ってからってひけらかすのすごく嫌なんだよ。
なんでもゆるく細々とやってるマン。
こういうことあげると愛がないとかなんだかんだ言ってくるやつもおるがスルー。
すごいなーって思える人はやはりすごいんですよね。

今日は昔勤めていた職場で事故があった日。
朝から晴れていて暑くて今日みたいな日だったなと思い出した。
あの日から解散するまでギスギスした雰囲気が流れていて日々もやっとしていたな。
今も世の中がギスギスしてもやっとする。平穏が一番だよ。

うちの傍に咲いているばらの花は真っ盛りって感じだな。
20200509001.jpg

一番近場のドムドムが閉店すると聞いたので今月中に行きたいなぁ。
関連記事
スポンサーサイト



コメント 0件

コメントはまだありません