FC2ブログ

全線運転再開

前の日記に三球さんの店がいつの間にか閉まってたと話をしましたけど、閉めたのが2011年2月だったそうです。
それはそれどころじゃなかったので気付かないよね。

今日は仕事で14時46分は店の厨房でささみの処理してました。
15秒くらいでしたがささみ見つめながら黙祷しました。

震災後やってみたいことが出来ました。
ひとつは三陸鉄道に乗ること。
三陸鉄道は昨年JR山田線を移管して全線運転再開しました。とても長い路線となりました。
とても長いので気合入れて行かないと無理なので未だ乗ってない。
もうひとつは常磐線に乗ること。
大昔本家に帰るのにフリーきっぷを使って宮城まで行ってました。
行きは東北本線帰りは常磐線に乗って。
仙台から常磐線に乗り、海を見ながら伯母が握ってくれた筋子のおにぎりを食べるのが好きでした。
わたしはまたおにぎり頬張りながら海見て東京に帰りたいわけよ。
3月14日に全線運転再開となるのでやってみたいことが叶うと思うとグッとくるものがあるな。
惜しむべきは伯母はもうこの世には居ないこと。
コロナウイルス禍が鎮静したら乗りに行きましょうかね。

あちこちで言ってますしこれからもしつこく言い続けますけど、11日前後は震災関連の番組が多くなってしんどい思いされている方もいらっしゃると思います。
そんな時はTVを消して好きなものを見たり聴いたり読んだりしてください。
しんどいもの無理に取り込む必要なんかないですから。
あなたの人生なんだから大事にしてね。

伊達武将隊の支倉常長さまの日記。
とてもよいのでよろしければ。 ⇒
気仙沼も行きたいよね、とても。
三鉄と抱き合わせだよね、これは。

わたし用の土産。
最後の一枚になるとすごく悲しくなる。
東太平洋美味いよなー。
20200310001.jpg

帰宅して相撲を見ていたら春のセンバツ中止の速報が。
残念だよ、ほんと。
代表の子達には甲子園の土を踏ませてあげたかった。
コロナウイルス(つかお上の対応が)ほんとクソすぎて泣く。
そのあとすぐにオリックスのホームゲームの席の偽予約で金髪ニキ逮捕ってこれオチですか?(
あの人歳下だったことがすごく衝撃的だったわよ( ゚Д゚)
関連記事
スポンサーサイト



コメント 2件

コメントはまだありません
ぴよ社長

常長さんのブログ、読んできました。
よかったです、みんな笑顔なのがいいですね。

震災関連のテレビは、おっしゃるとおり
つけたり消したりです。
ざわざわするなら見ないのも手ですよね。

東太平洋、最後の1枚って悲しくなります。

さかした/ふぁぶ
さかした
★ぴよ社長さん

コメントありがとございますー。

支倉さま自体がいつもすごい笑顔なので和みます。
多分写真撮る時ずんだ餅って言ったと思うw

わたしは今年は震災関連の番組見なかったな。
今年はいいかなって。
来年は10年になるのでそちらの方が大々的に何かやりそうな気もしますし。
わたし自身も10年ということで前後した頃に出かけて見ようかと思ってます。
何するわけではなく街を観に。
DATE BIKE使ってみたい。

悲しい思いするならたくさん買えばいいのではないかと思いつつ、そんなには食べられないからちまちまち。
そして最後の一枚で悲しくなる(エンドレス)。