FC2ブログ

通院、待ち時間相変わらず長し

通院日。
ひとつめ。
案外早く診察してもらった。
小康状態なので特に何もなく処方箋もらって終わり。
あ、来週MRI検査決定。
ふたつめ。
待ち時間長いなぁ。いつもだけど。
こちらは前回の検査から一年経ったので来るように前以って言われていたので行く。
血液検査、また貧血になってた( ;谷)
がん検査は来週MRI検査の前に結果聞きに行く。
会計済ませて調剤薬局。
やはり待ち時間長いのよねー。あたいの薬地道で気ぃ狂いそうな作業があってめんどくさいのよね。
いつも申し訳なくなるの( ˘•ω•˘ )

全部済ませてやっと昼よ。
赤羽に出来たタイ料理屋に行ってみた。
オーダーしたら5分ぐらいでテーブルに料理が運ばれてきた。
20200226001.jpg
はいはい、馬鹿の一つ覚えのガパオライス。
ナンプラーが際立ってる。
クルワンプルーンが気になってあっても今まで使わなかったが使ってみた。
液体の調味料が何かわからなのにちょっとかけたりして。あとで調べてわかったが追いナンプラーしてた(
サラダのドレッシングがサウザンドアイランドにスイートチリかかってるみたいなのでなんとなく美味かったです。
ガパオライスにサラダとスープとドリンクがついて950円。盛りがよかったので妥当なお値段かと。
美味しかったのでまた行こう。

昨夜マツコの知らない世界でシャバシャバカレーやってたのでカレーも考えたけど、先週仙台で食べたしな。
肉でもよかったんだよなぁ。
先週食べた熟成肉が美味かったので未だ余韻に浸りたいからやめておいたw

待ち時間に村上春樹氏の『村上さんのところ』読了。
読み終わるまでに2年かかった。最近本は病院の待ち時間くらいしか読まないからね。
いんすたにあげたの ⇒
そして新しい本を読み始めた。こちらは直ぐに終わりそう。

不幸があったので明日明後日仕事はお休みにしてもらった。
バイトちゃん達の発表会楽しみにしてたから残念だけど仕方ないもんね。

オープン戦が無観客試合になってしまい新型コロナウイルスを呪う。
関連記事
スポンサーサイト



コメント 2件

コメントはまだありません

馬鹿の一つ覚えで良いですよね、ガパオライスはうまいです。
自分も読んでるつもりで本は行きつ戻りつで、読み終わるまでが遅いですね……。
いっぱい読みたいんですが、最近は本も高いし。
しかし、ネットに上がっている無数のテキストよりやっぱりキチンとしているし、本を読みたいな、って思いますね。
そういう意味では待ち時間も意味があるのかも。

さかした/ふぁぶ
さかした
★狛さん

コメントありがとございますー。

そう、ガパオは美味いのです。
なんかアレしか食べたいって思わないもんなぁ。
たまに違うもの食べてるけど。

本は毎度言ってますけど老眼が酷くなってきてるので読むのしんどくて。
でも読みたいから通院の時だけ少し読むようにしていてやっと読み終わったわよ…。
つか村上春樹のエッセイ長い。
おもしろかった。村上さんは子供に優しいのがいいなと思いました。

本が高くなったというか全体的に物価が上がったんだよねぇ。
最近色々考えていてもっと倹約しないといけないなって改めて思いました。
お高い本買ってる場合じゃねえぞオレ( ;谷)
読みごたえもありそうだけど。
本は手触りも好きだから電子書籍はパッと読めるものしか読まないよな。