FC2ブログ

有楽町まで

1週間ぶり。
今月は日記をさくさく放流していくはずだったが何かそうも行かず。
さぼりと言えばさぼり。疲れて何も出来なかったんだけどな。

今日は有楽町まで映画を観に行ってきた。
有楽町久し振り。地下を歩けばなんか色々変わっていた。

こちらもお久し振りのぽん太さん達。
20190620001.jpg

映画観に行く度に予告見て気になっていた『居眠り磐音』。
松坂桃李好きだしね。
20190620002.jpg

劇場内はわたしより遥か年上の方々ばかりでした。ちょんまげチャンバラは松坂桃李でも若い子は観ないか(と思ったけど平日の日中に観に来る子の方が少ないよな)。
後ろのばあさん達はしゃいじゃって大声で話してる。
前のおじさんが静かにしてくださいと注意。
ばあさん達聞いてないしw
間に居たわたしは一方的なやりとりをぼんやり見ていた。
確かに耳障りだったけど話してたの予告の時で楽しみにしていてテンション上がってる風だったし、まあ気にしなくてもいいかなと思った。
上映中は静かに観ていたしね。

映画よかったよ。
殿カッコよかったわ。
出番短いけど奥田瑛二がやらしさ炸裂していて素敵だったわw
柄本明もやらしさ炸裂していて最高だった。
芳根京子ちゃんの演技はなんかアレな感じに見えてしまうけど最後の花魁爆誕はとても凛々しくて綺麗だったねぇ。
本が51冊もあるんだから続きがあってもいいよな。続編あるなら観たいです。

ひらパーにいさんの映画は明日から。
20190620003.jpg

観終わってからお昼を食べる。
シャレオツな中華料理屋。
烏龍茶がサービスでついてた。
20190620004.jpg

ごはんという気分でもなかったので海老ワンタン麺。
中華麺の類いはほとんど食べないので珍しいチョイス。
20190620005.jpg
ワンタンぷりぷりで美味しいけどわたしにはしょっぱすぎて( ;谷)
春雨サラダが心の拠り所だった…。

小籠包。
これも美味しかったけど、やはりわたしにはしょっぱかったなぁ。
20190620006.jpg
普段食べないものはオーダーしちゃいけないな。
夜血圧計ったらいつもよりかなり上がっちゃっていたのでダメだ_( _´ω`)_ペショ

食べ終わったらそそくさと帰宅。
家でやることあるからねぇ。
関連記事
スポンサーサイト



コメント 2件

コメントはまだありません
No title

映画いいですね!
僕も週末はamazoooonでしたが、久しぶりに邦画を楽しみまして、いいなと思いました。
時代劇もいくつか見てみたくなりますね。
映画館行くと、僕もいつもストップ映画泥棒あたりでテンションあがってしまいますが……騒がないようにしよう。笑

嫌なマニアぶりを発揮してみますか?
この岡田サンが持っているハンドガンは、形状からインフィニティのようですが、45口径のダブルカラムのゴツいやつで、おそらく消音効果は(中略)えっ、それを今言いますか? オフェンシヴ・ピストル? アレは米特殊作戦軍でも……(中略)=気分はもう戦争!
小籠包が食べたいです~~。

さかした/ふぁぶ
さかした
★狛さん

コメントありがとございますー。

映画は洋画邦画どちらでも好きだけど小説は洋物は無理なさかしたです。
わたしちょんまげチャンバラ好きなんですよ。
小説も20代後半から時代小説ばかり読んでいてなんかそれもなぁと思って思い出したようにまた現代ものも読むようにしました。
予告はもぐもぐタイム。この時はプレッツェル食べてました。アツアツ美味しかったー。
しかしながらストップ映画泥棒イラつくんや。あの小芝居ほんと嫌いでw
騒ぐとおじさんに注意されるので気を付けましょう。

で、狛さんがなんか知らぬ国の言葉話してますね(
わたしはこういうのは全然わからないけどその辺明るい人が周りにたまに居まして見たらなにかコメントしてくるかもしれません。
しないかもしれないけどw
よくよく考えたら矢作俊彦の作品て読んだことないなぁ。
わたしは餃子が食べたい。