FC2ブログ

お疲れ様

昨日の野球観戦の日記はそのうちってことで、今日は家長の友達(昔勤めた会社の上司)が定年退職したので慰労会に参加。
会うのすごく久し振りだけど昔と変わらないし元気だしでよろしいかと存じます。
わたしは今回一滴も呑まなかったので『あれだけ呑んでたのになぁ』とあちこちから言われましたわ。
やめてください、まるで笊みたいな言い方(

食事の一部を。
呑んべだらけなので居酒屋で呑み放ですよ。
20190406001.jpg

20190406002.jpg

20190406003.jpg
オレは仕事は定年で退職したけど友情に定年はないと名言いただきましたw
お仕事お疲れ様でした。

1次会でお暇して買い物してから帰路に着いた。
帰り道夜桜眺めながら昔職場のお使いに出て帰社したら事務服のポケットに桜の花弁が入っていたことを思い出した。
数年前亡くなった競馬の師匠に見せたら『明日は当たるよ』って笑いながら言われたっけな。
同じ会社だった人達と呑んでたから話も会社の人の話題が多かったので師匠のことも思い出したわけだ。
師匠は風流人だったからなんかさらっとそういうこと言えちゃうのがすごいなってその時思った。
あゝ明日は桜花賞だっけ。
馬券買って野球観戦に行きます(行き先が東京ドームだから黄色いビルで買ってもいいんだけどさ)。

20190405001.jpg
昨日の帰りうちの近くで撮った夜桜。
関連記事
スポンサーサイト



コメント 2件

コメントはまだありません
ぴよ社長
No title

さかしたさんの馬券が
大当たりしますよーに!^^

「友情に定年はない」
「明日は当たるよ」
のような素敵な言葉を
言える様な大人になりたいものだと
おもいました。

さかした/ふぁぶ
さかした
★ぴよ社長さん

コメントありがとございますー。
馬券は大ハズレでした_(:3 」∠)_

実際はただののんべのスケベオヤジだったり頑固おやじだったり決して中身が素敵な大人ではないので言ったもん勝ちですよ、こういうのはwww
ただね、語彙をいっぱい持ってる方が普段の生活も心も豊かだなと思っております。
如何に短い文章で的確に表現出来るかわたし自身の課題でもあります。