FC2ブログ

墓参り、イチロー、墓参り。

21日。
お彼岸なので元浅草のお寺さんへ墓参りに。
たまにしか行かないのでお寺さんの場所を忘れるのはデフォだ(

上野方面へ歩く。
20190321001.jpg

下谷神社。
20190321002.jpg

20190321003.jpg

昼ごはんはつばめグリル。
20190321004.jpg

20190321005.jpg

パンダがピンクだ。
20190321006.jpg

巣鴨で夕飯買ってことりカフェへ。
20190321007.jpg

帰宅して巣鴨で買った五目いなりを食べてテレビでシアトルマリナーズ×オークランドアスレチックス戦中継を見る。
中継が始まって少し経った頃に『イチロー第一線を退く意向』と言いうニュースがネットに流れてきた。
50までやるんじゃないのかとかむねとニッチローが咽び泣いているのではないかと心配したりとか、そんな感じだった。
延長した試合後に会見開いて引退という言葉を本人の口から言うのを聞いてとうとうこの日が来たんだなって。
平成と共に現役を終えるのか。
『平成のできごとを思い出しても、災害とテロとイチローだけになってしまった』、数年前の友人の言葉だがほんとそれで直ぐに思い出せる出来事をあげたらそうなってしまう。これだけ見ちゃうとだいたい明るい話題ってイチローくんだけじゃん。
会見は毎度の禅問答全開でとてもワイドショー泣かせだが、一弓(イチローくんちの柴犬)が存命で今年18歳になると知って驚きを隠せなかった。
弓子におにぎり3000個握らせてあげたかったって今までの数えてたのか(
会見は途中で見るのをやめて寝た。
イチローくんというと『がんばろうKOBE』を真っ先に思い出します。そして付随して仰木監督の顔も一緒に思い出されます。
その頃のわたしは高校野球ファンでうっすらパリーグ好きってくらいなもんでそんなに気ぃ入れて野球を見るようなやつではなかった。
会社が解散して就職は氷河期に入り無職のまますごくダメな感じでグダグダ過ごしていたところに阪神淡路大震災があり、色んな意味でどうしたらいいのか自分を見失いかけてたところに『がんばろうKOBE』の文字が目に飛び込んできてこのままじゃいけないと思い新たな気持ちで就活を再開してどうにか仕事に就いた経緯がある。
イチローくん達ががんばってるからわしもがんばるという気持ちにさせられた勝手に。
息吹き返したのはイチローくん達のおかげだと思ってます。
イチローくんに顔が似ていると数人にすげえ言われたな。
似てねえよと思いつつネットのニュースに使われていた画像見てちょっとだけ似てると思った( ;谷)
イチローくんを生で観たのは第2回WBC東京ラウンドだったな。
先発が岩隈でさ。それが最初で最後になったわ。
カメラのフラッシュ酷かったなぁ。フラッシュ炊いても届かないから無駄なのにね。
山本昌がイチローくんのこと天才って言ってるけど昌だってすごい選手でわたしはイチローくん同様リスペクトしてるよ。
浮かんだこと並べてみたから乱文だけど、ありがとうイチローくんってことです。
おかしなこと言ってます、ぼく?(充分文章がおかしいです)
あー、長谷川滋利使うのほんとやめてほしい。ずっと胡散臭いままだな長谷川。

イチローくんの引退会見 前編⇒ 後編⇒




22日。
実家の墓参りに。
最近伯父が鬼籍に入り葬儀には行けなかったので母と妹と相談して5月に本家に行くことになった。
予定していた神戸遠征はキャンセルした。
間開けずにあちこち行くのはしんどいからね。

西武線、帰りの電車がL-trainでしたー。
20190322001.jpg

20190322002.jpg

21日に東京は開花宣言が出てぼちぼち咲き始めたかな。
20190322003.jpg
数日花冷えになるのでもつかもしれない。

関連記事
スポンサーサイト



コメント 0件

コメントはまだありません