FC2ブログ

梅見月

2月です。

朝も早よから鮫洲の試験場に行ったのよ。
しかしだね、都営浅草線の線路破断で電車がストップしてしまい直通の京急もストップしてしまった。
京急死んだら鮫洲まで行けないではないか。
バスという手もあるけど確実に行ける方法でタクシー利用。
新型車両のJPN TAXIに乗った。乗り心地普通。
大井町から歩いて行けと検索したら出て来て歩く時間が13分だったんだけどーって言ったら歩いたら30分かかるよって運転手さんに言われたわ…。
タクシー乗って正解だよってさ。そうだよね。運転手さん的にもあまり儲けにはならんけど稼ぎにはなるわな。

元々余裕見て出て来たし道も混むことなくスムーズに試験場に到着。
免許取消の聴聞会だったのよ。
聴聞自体は直ぐ終わったけど待ち時間約2時間ってさ(しろめ
休憩所で昼飯食べる店探したり食堂でピザまん食べたりして時間潰してた。案外あっという間だった。
書類もらって終わり。
最低1年間免許なしなので運転は出来ません。まあ元々ペーパーだから運転する機会ないんだけど。

久し振りの鮫洲八幡神社。
前お詣りした時は雨降りだったので青空眩しいなぁ。
20190201001.jpg

品川に出て昼ごはん。
天麩羅食べたかったけど惹かれるメニューがなくやめて鶏料理店でそぼろ丼(唐揚げ付き)を食す。
そぼろってイメージ的に水分飛ばしたものなんだけどおつゆもごはんにかかっていてそれはそれで美味いなぁって思った。
温玉もナイスだし。
20190201002.jpg
JRの駅に入ってパン屋で購入して帰宅。
すごく疲れた。

2月がしょっぱじめから慌ただしく始まっちゃったわね。
梅見月は2月の異称。
関連記事
スポンサーサイト



コメント 2件

コメントはまだありません
No title

ご苦労様でした……。
鮫洲ってどこだっけ、と忘れてて地図を見ましたが、ああそうか、北品川、新馬場、立会川くらいまでは何度か、あてどもなくウロウロ歩きました。
方向によっては歩くための土地ではねえなと思うようなところですね。確かに。
鶏そぼろめし、うまそうです。これ食べたいな。笑

2月は梅見月っていうんですね。
今日、銚子の浜辺にいましたが、上着いらないくらいでした。
さかしたさんのお土産をそろそろつまみたいんですが、家族がどこかに隠したらしく……明日事情聴取。

さかした/ふぁぶ
さかした
★狛さん

コメントありがとございますー。

あの辺行くと狛さんの金木犀の話を思い出して行かなければと思うけど時期が合わないのよねぇ。
城南って好きだけどあまり足を運ばないしな。わたしが住む城北からめっちゃ遠い( ;谷)
城南って倉庫と大きな団地くらいしか思い浮かばないよね。競馬場もあるけどさ。
そぼろ丼美味しかったですよ。品川インターシティにお店があります。

調べていて知ったんですけど、梅見月ってすごくばっちりな名前ですよね。
如月も好きだけど梅見月気に入った。
銚子と聞いてまた篠塚思い出したw
お土産はご家族のおなかの中に収まったかもよ? また会う時に持って行くよw