FC2ブログ

3年目

脳梗塞を発症して今日で3年目。2年経ったのね。早いね。
動かなかった指先は前よりは動くようになり、筋肉が削げ固まった顔右半分は筋肉は戻らんけど前よりかは動くようになった。
でも相変わらず箸は持てないしペンを持つのもしんどくてミミズの這ったような字しか書けない。
痙縮ではないが筋肉が緊張して毎日痛みに苦しんでいたが今は前ほどではなくなった(と言っても右半身の動きは硬い)。
全部は戻らないだろうけどゆっくりと元に戻っていることは実感している。すごくゆっくりだけど。
しかし体調は相変わらずでくたっとしてるよねぇ(´・ω・`)
昨年の鬼のような暑さからずっと眩暈が続いていてしんどい。あと左耳の耳鳴り。
遊びに出ていて何ゆうてるんと言われそうだけど遊びはマイペースで動いてるからまだどうにかなる。休憩長いぞ、わしゃ。
問題は仕事だわ。昨年末に風邪ひいて床に臥してた時にわかったんだが眩暈酷くてえらく気が散ってる。
毎日行かないから余計なんだけど気が散っていて仕事覚えられないのよほんとに。言い訳がましいけど事実だし。
それがわかっただけでもよかったわ。
トライ&エラーの日々だわよ。それでもどうにかやっていけるんだからいいんだよ。
入院は絶対にしない(再発しない)と心に決めてるのでぼちぼちと。
毎年同じようなこと言ってると思うので気にしなくていいです。

久し振りにオカメ後輩の写真でも。
いつもかわいい。
20190113001.jpg
彼は元気よ、とても。
お母ちゃんついて行けないw

ハーゲンダッツのプリン味。
美味い。
プリン味のアイス好き。香料の強いものはNGだけど。
20190113002.jpg
こんなもの食べてたら痩せるわけないね。
痩せる努力もしてないけどさ。
今年は体を柔らかくしたいな。
関連記事
スポンサーサイト



コメント 4件

コメントはまだありません
-
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2019/01/15 (Tue) 08:23
  • 返信
さかした/ふぁぶ
さかした
★鍵コメさま

ありがとございます。
本人はがんばってるつもりじゃないんですけどね。
ゆるすぎてw
とにかく美味いものと出会うイメージトレーニング欠かさずにやってますよwww

No title

さかしたさんのような文筆達者な方がペンを満足に握れず、めまいがして集中できずというのは、辛いことだろうなあ、と胸が痛みました。
旅も好きなのに思うように動けないとなると、自分だったらさぞ落ち込んでしまうと思います。
僕も文章書きも旅も好きだから、重ね合わせるところがあります。
そりゃ、仕事となればなおさらですな……そこもわかる。
旅は這ってでもしたい……むしろ寝ながらしたいなどとも思いますが、仕事は……しないで寝ていたい。
いやいや、それも僕がめまいなどしないからそう言っていられるのですね。
次の旅も、道中お気をつけて、くれぐれもマイペースで。
面白いもんと、うまいもんにたくさん恵まれますように!

さかした/ふぁぶ
さかした
★狛さん

コメントありがとございますー。

文筆達者…なんか褒められてる気がする。気だけかもしれないw
文章の方はパソ子という文明の利器を手に入れてからすっかり紙に書くことが少なくなったのですが、手紙がねー。
手紙が好きでよく書いていたんです。
発症してから郵便でのやりとりが一時増えましたがびっくりしましたね。元々汚い字が輪をかけて汚くなっていて。
ここ2年は年賀状書くので鬱々してましたよ。
文明の利器も目が回ってりゃ使い物にならなくて立ち上げない日もかなり増えましたよ。
だから仕事しんどいよ、ほんと。パソ子の画面見るのが仕事なんだもの( ;谷)
前の仕事をクビになった時点で仕事は今までやってきたこととまるっきり違うもの両方探してたんですが、今まで仕事でやってきたことはもう完全に捨てていいかなって。
なので今の仕事も近いうちにお暇しようと思ってます。タイミング窺い中。

やれないこと増えたけどその代わり楽しみ方の幅広がりましたよ。
わたしの旅は元々食べるはメインになりませんでしたしね。
病気しなかったら自転車2台も買わなかっただろうし。
状況に合わせて行動しりゃいいだけの話ですよねー。