FC2ブログ

謹賀新年2019

風邪からやっと復帰したくさい。
しかし完全復帰ではない。
ごはん食べられない日が続いたので力出ねえ。
ひたすら寝ていたい。
だが4日から仕事で精神的にも力出ねえ( ゚Д゚)
 
おおつごもりは毎年同じくな感じで、実家に帰って母と妹家族と過ごした。
妹と甥っ子1号と一緒にショッピングモールに買い物行ったりして楽しかったな。
帰宅して蕎麦の用意して食べながら紅白見て2018年が終わっちまった。
紅白よかったなぁ(ラストに近付くにつれて)。
紅白が楽しいと思ったのは初めてかもしれない。林檎とみやじ最高だった。
サザンが歌ってユーミンが踊る絵面はバブルの頃のスナックを彷彿させて泣けてきましたw
あの高揚感懐かしいわな。浮かれていて何でもありでカオスで。
またそんな気分を味わいたいですね。血圧上がりそうで危険ではあるが(実際紅白の途中で血圧計ったらとんでもねえ数値が出て焦った)。

20190101001.jpg

昨年は行きつけの店がなくなったり、そーいやあの店どうしたと思い出したらもうとっくになくなってたりで淋しい思いしましたね。
↑写真の呑み屋ももうないんですよ。
わたしの青春というか自分のダメさ加減が思い出と共に甦る。
夜の街=ダメ列伝ですよ。
今では酒も控える身分になったのでダメな自分とは会えないわけだが(友達に『もうはっちゃけてる姐さんは見られないのか』と残念がられました。はっちゃけてたんだ、わしwww)、ダメだった頃の記憶を辿って写真撮りに行けたらいいなと思ってます。
新宿なんて遊び場だったけどバブルで地上げ一気に違う街になって一気に衰えて行ったあの感じ、何処かで撮れたらいいわ。
レコードのB面のような。
でもB面がわたしにとってA面だったはず。
活動時間が変われば当然写すものも変わるわよね。
ネオンが灯ると動き出すと親や近所のおばさんに言われてた頃のように動きたい。
相当無理があるが希望としてはそんな感じ。

毎年思うし何処かしらで認めてるんだけどなかなか思うようにいかないのが現状だが、今年こそほどほどに健康になりたいです。
元気だったら歩ける。
最近は歩くこともしんどいと思ってきた。歳食ったかな。

希望は色々あるけどぼちぼちゆるく過ごせたら充分です。
あとオカメ後輩が元気で居てくれたら。
仕事は床に臥せてる時ずっと考えてたけど、もう職場にも自分にも何も期待出来ないので方向転換も視野に入れて。

あとね、年明け一発目の旅を如何に楽しく過ごすか、これがすごく大事ですよ!

そんな感じで今年もよろしくお願い致します。
皆様が穏やかに過ごせる年でありますよう願っております。
さかした/ふぁぶ 拝
関連記事
スポンサーサイト



コメント 4件

コメントはまだありません
-
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2019/01/02 (Wed) 08:54
  • 返信
No title

今年もよろしくお願い致します。
紅白は昨日、家族がタイムシフトしてたのを目撃しました。
林檎とみやじは確かに面白かった。座頭市っぽかった。
おっしゃる通り、どことなくバブルテイストを連想しましたよね。
それがまた、そこまで悪く感じないのが今現在の特徴なのだろうなと思いました。

歩けて旅ができることは、やっぱりすごく良いことですよね。
無理はすべきではないけど、さかしたさんがそこまで復調されることを心から願ってます。
内容濃い一年にしたいですね。

さかした/ふぁぶ
さかした
★鍵コメさま

無問題!
お気になさらずに。
ほらそんなに呑めない状態ですので同じ同じw

さかした/ふぁぶ
さかした
★狛さん

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

座頭市w
林檎が夜鷹にしか見えないのは彼女らしいというかなんというか。
バブルテイストが悪く感じないのは実際に体験した人が何処かしらでうんざりしたからかもしれないかなぁと思いました。
あの頃って何かにつけて下品だからなw
ボディコンシャスには気が向かなくアンダーグラウンドな方向にうっすら向いてたからそんな感想を抱いたのかも。

公共の交通機関を使うしかない人間としてはやはり歩けなきゃ意味ねえよなって思います。
ぼちぼち行きたいと思います。
そうですね、魂こがして一年を過ごしたいすね。